コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Glory

しんどい11月も終わり。今年もあと一ヶ月。このままでは今年も大して変わりなくなく一年が終わってしまいそう。今年の元旦に引いたおみくじも「小吉」だったので、まぁこんなもんなのだろう。それならそれでもいいよ、いいよぅ、などと。何とか無事に終わりた…

Only to be alone

初雪!とても寒い一日でした。明日の朝、氷点下まで下がるという…。むはー。昨日寝てる時大きい地震ありましたね。あれぐらいではビビんないのですが、何故目が覚めてしまうのでしょう。でさぁ、なんか物とか落ちてきても布団かぶってっから大丈夫だー、とか…

That is I think it's not too bad

今日もなんてことなく一日が終わりそう。さっきからビートルズの「STRAWBERRY FIERDS FOREVER」を聴いてる。何度聴いても飽きない曲ってあるもんでね。たぶん、僕は普通の人よりレコードを聴いてる時間が長いほうだと思うんだけど、そんなだらだらと続く時間…

おーいパンチョリーナ ヒマそうじゃないか

昨日の晩からひどい風だ。家がぶっ壊れるんじゃないかってくらいすごいのよ。明日はもしかしたら雪が降るかもしれないらしい。こないだ青森に行くときにみちのく有料道路で吹雪いてんのを見たのだが、積雪まであるかな?で、今日は久しぶりに月も飛ばされる…

エブリバディジャンプ

午前中仕事してから何とか休み。昨日のIP電話の設定を何とかやっつけた。それからTシャツを作ってみようかとなんとなく思ってしまった。とはいえ、アイロンプリントをこしらえるだけなのだが。さっそく電器屋とデパートでいろいろそろえてきた。前々からオー…

自分がダイナマイトだと思ってる

家に帰ってきたらNTTからハガキが来てて、IP電話をアップグレードしてくださいという。さっそくやってみたんだが、つながんねーぞ、おいコラ。なめとんのか。実は会社でもLAN接続を頼まれたのだが、まったくもってうまくいかなくて癇癪起こし気味で帰ってき…

Jump on a cloud and we'll float to and fro

昨日からスタッドレスタイヤに履き替えた。雪も何もない状態だと走りが重たくなるので不快なのだがまぁしかたない。備えあれば憂い無し。今年も頼むぜヨコハマタイヤ、ということです。去年は冬タイヤに19日に変えている。今年も大して変わらない。去年は雪…

放棄

みちのくプロレスが大幅なリストラを敢行し、闘龍門Xの若手のみで興行を打ち苦闘しているが、ウチの向かいのコンビニも似たような状況になってしまった。どうやら経営者が変わったらしく、今までの店員がかなりの数首を切られ「研修生」のバッジをつけた人ば…

どこへでも行けるぜ俺はすべてなかったことにしろ

10億年ほど10億年ほど。今日、私の中で猛烈に「タイガーモービル」再評価の波が巻き起こった。何故だかはわからないが、猛烈に猛烈に聴きたくなった。おーいオッサンオッサン、と大声で歌いたい気持ちでいっぱいだ。今も聴いてる。この世のくだらないものすべ…

燃焼

退屈な一日。仕事して何の実りもないまま夜になる。ショールームの飾り付けにクリスマスツリーを組み立てた。童心に戻りそうになるが、まぁムリだった。最強伝説黒沢とクロマティ高校の新刊を買う。今買ってんのはこの二作と一歩のみ。黒沢はしかも来月また…

I wonder why you do these things to me

だんだん食べ物が美味い季節になってきた。実にマズイ話だぜ。最近とても嫌いだ。なにがって、あの「幸せを貯金したいんですが…」のあのCMだ。ムキー!むかつく。むしょうにむかつく。貯金するくらい幸せが有り余ってる人間なんて存在するんか?そんな余裕ある…

Love you

どんなことになっても自分だけは大事だよなぁ。というわけで、今日は仕事も若干はしたが休んだ。早い話が少し熱っぽかった。昼前には帰ってきて「燃えよドラゴン」を観てから寝る。起きて少ししてからまた寝る。その繰り返しで一日終わりくさいです。クチャク…

時計発明家

時間に追われない時代に行きたい。タイムスリップだ←最近言わない単語だよな。朝がとても寒くなってきたので、だんだん起きれなくなってきてる。さらには夜も寝るのがだんだん遅くなってきてるんで、睡眠時間は削れていくばかり。朝はきつくなる一方です。毎…

それはちょっとひどいんじゃないか、などと

青森に行ったら雪が降っていた。みちのく有料道路では吹雪いていた。八戸に帰ってきてからもとても寒い。指先が悴んでしょうがない。明日はなんか知らんが保険の試験だ。なのに何にも勉強してない。というか勉強のしようがないのだ。なぜならばテキストの一…

イェーイェーイェーフー

ストーンズの新譜が出ていることを昨日教えていただいたので、今日買いに行きました。去年私も行った「Licks」ツアーの編集ライブアルバムです。タイトルは「Live Licks」。アルバムジャケットは「Honky Tonk Women」を演奏しているときに、会場に映されてた…

居酒屋寄り切り

なんかいらだつ一日。左の耳のすぐそばで「カチッカチッ」と音がするような気がしてしかたない。こんな時、ブルースマンが羨ましくてしかたなくなる。咥えタバコでチョーキングやスライドを決めてみたくなる。まぁ、できないのだが。僕の人生で「優勝」って体験…

You can't hear me

世間は第二土曜日だというのに、まぁ関係なく今日も仕事。一日平穏無事に過ごした。とはいえ、私の仕事は何もないのがいいのかというとそうでもない。今月ももう月半ば。だんだんあせってきてたりするのだ。夜、足立が八戸に仕事で来たので、さっきまで一緒…

枯葉舞う秋の中心で押忍と叫ぶ

枯葉といえばシャンソンの名曲だ。大学生のとき、フランス語の試験でこの歌を歌わされたことを思い出す。僕の歌唱力がたいしたことなかったせいか、きっちり歌ったつもりだったのに「可」だった。まぁ、もう山々の葉は枯れてしまって枯葉舞い散る季節になって…

俺は法と戦ったそして法が勝った

「I FOUGHT THE LAW」と言う曲が大好きです。コマーシャルで使われてたので、クラッシュのカバーが有名ですが、他の人たちもずいぶんといいカバーをしてます。お気に入りはストレイキャッツのです。今日は仕事で十和田行き。今週はずいぶんと移動距離が長い週…

責任逃れをしようか俺は今夜暴発する

また気が着いたら朝。かなり疲れてんなぁ。日米野球も何もかもすっ飛ばしてしまってる。だんだん麻痺してきてるみたいで、夜の時間がなくてもなんとも思わなくなってきてるから嫌だ。嫌がられてるっぽいのにそれでも突っ込んでいくことが、昔は難なくできた…

I'm so tired my mind is set on you

休みだったのだがかなり忙しくて、夕方やっと家に帰り着いたのだが、そこから携帯電話が連続で9本も鳴った。…本当に疲れた。知らないうちに倒れこんでいて、今気が付いた。今朝の4時半過ぎ。今から寝たほうがいいものかどうか。ホークス売却ほぼ決定というこ…

初霜

朝5時起きで青森に行ってきました。まぁいい用事ではないので気が重かった。暗いうちに家を出て、しばらく車を転がしてから道路の温度計を見ると−2℃。ついにきたね、という感じ。昨日の話だが、仕事中に久しぶりに孝太郎に会った。実に元気そうだった。髪形…

散髪

髪を切りました。だいぶ短くしてみました。しばらくは短めで行こうと思います。長い髪に飽きたのです。御土産を渡すため、茨島さんと会って飲んでました。アロハとTシャツとエルビスクッキーです。餞別を貰ってたので、こんなもんではないかと。ちなみに、彼…

乖離

日常に戻ったわけだが、やはりまるでペースが掴めないまま一日が過ぎていってしまった。しばらくかかりそう。楽天ゴールデンイーグルスはなんかダサい。いまいち応援する気になれない。なんかあの社長は気に食わない。新紙幣が発行されているというのに、一…

夜間飛行

さて、やっと落ち着いたのでハワイ旅行の事を書いてみようかと思います。とは言っても大して期待もしてなかったので、やる気もなく行ったんだけどね。ハワイに行く飛行機は成田から6時間半ほどかかる。日本時間の夕方に飛ぶのだが、はっきり言って眠れたもん…

ルームナンバー1813

帰ってきました。ハワイ。疲れました。詳しくはあとで書きます。とりあえず今日は寝かしてください。時差でヘロヘロです。