コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩から肘から痛い

ガッツンガッツン食べてしもうた……。いや、でも言い訳するわけじゃないけど、朝から倉庫の片づけしてて午前中。雪かきもしたんよ、会社の。んでもってそれから市のトレセンに行ってエアロバイク漕いできたら眠くなったので昼寝して、起きたら今度はドッカリ…

so mystifying

また力士が大麻か。考えてみれば、角界ってのは日本人なら知ってるようで実はよく知らない世界ですよね。ブラックボックスっていうか。朝青龍がこないだ優勝した時喜びを隠さずに退場してったけど、あれ見て昔の人は絶対文句言うなぁと思ってたらやはり結構…

デモリッション

うーむ、今年は年賀はがき、当たらなかったな。抽選日が一月下旬になって以来、どうも*1ワクワク感がなくなったな。←絵文字辞書を登録してるのだが、うっかりするとこのようなかわいい絵文字が飛び出してしまってとてもらしくない。まぁ、今日はもう遅いので……。…

速い!

wowowにてアントニオ・マルガリートvsシェーン・モズリーの試合を見る。うーん……モズリーには参った!脱帽!前回コットを打ちのめしてウェルター級ナンバーワンとも言われるようになったマルガリートをあそこまで圧倒するか。そりゃもちろんモズリーは強いよ…

アーサー、もしくは大英帝国の衰退ならびに滅亡

昨日、「Shine a light」を観にいった時に、時間があったので久しぶりにタワレコに行ったのだが、レコード屋ってずいぶん風景が変わってしまってるんだね。もう見るからにロック好き、音楽好きのコアな人しかいない。昔は一般の人なんかもずいぶんいたもんだけ…

Shine a light

観てきましたよ!ローリングストーンズ「Shine a light」。いやぁ……最高だったね!これですよ。これがロックンロ−ル。さすがにミックもロニーも皺が増えたけど(キースにいたってはほとんど骸骨だ)、すごいね。この一言。ミックの上腕筋とリサ・フィッシャ…

ベイビー、ベイビー、俺のハートを焦がしてくれよ

朝青龍が勝ちだしたとたんに昔みたいに態度がでかくなってるのは非常にいいと思う。結局憎まれ役ってのは必要なんだよな。興行に。でも条件がひとつあってさ、憎まれ役は常に強くなくてはならないわけだよ。朝青龍はだからいいのだよ。亀田が駄目なのは実力…

there's no other

ジョンレノンにもミックジャガーにもピートタウンゼントにもなれない僕でも、カールウィルソンならなれそうだ。僕は太った人ばかりでバンドやりたい。太ったビートルズとか太ったハードコアとか太ったパンクは最近たくさん出てきたけど、太った一流ミュージ…

you take my money

しかし我らがホークスはいったい何をやっているのだ……。納会で10代の選手を急性アル中にして病院送りにしたとか、斉藤和巳が大場を全裸にひん剥いて鞭打ったとか、小久保が童顔女子アナとのドロドロ不倫をすっぱ抜かれたりとか。ヤレヤレ、野球選手ってのは…

ニニニー

♪きょうは〜いちにち〜本を〜読んで〜暮らした〜 とても〜冷える〜日だぁったぁ〜♪ちょっと体動かしてからひたすら休んでた。誰にも会わない休日を過ごすと駄目になっていくのを肌で感じられる。最近辛いもんばっかり食ってるのでどうも調子が悪くなってきた…

messed up

久しぶりに酷い贔屓判定を見た……。さっき行われた矢代義光(帝拳)-三浦隆司(横浜光)の日本タイトルマッチは0-1で引き分け、王者矢代のドロー防衛となったのですが、ぜったいにドローなどありえない試合だった。三浦は矢代から二度もダウンを奪っているし、他…

降りるはずの駅は後ろ 停まるべき港を離れてく

日曜日に、久しぶりにノアを録画しといたので昨日見たのだが、……しばらく見ないうちに……秋山……ずいぶん……髪が……。そして中邑、ずいぶん顔がブサイクになってしまったな。そして森嶋。あんなんでいいのか日本のプロレスは。未来が見えないぞ。場外で座り込ん…

素敵じゃないか

素敵なほどにムカムカするぜ。迷惑な人にサヨナラ言いたい面倒な手続きなしで。

ALL OF ME

何回も言ってるが週休三日じゃないとヤダ。まぁ、いろいろありますけど……、声に出すほどじゃないな。<a href="http://jp.youtube.com/watch?v=wBDqRLkA8ew">BRIAN WILSONのSURF'S UP弾き語り。</a>まぁ、こんな感じで。

swingin' generation

昨日の雪で、八戸にも珍しく除雪が入った。でも、普段やってないだけあって、八戸の除雪は本当にヘタクソだ。まぁそれはさておき、昨日はあまりにもひどいので雪かきをしたのだが、今回の雪は水分を含んでいる非常に重い雪で、ウチにある紫色のプッシャータ…

ガッツ10番

こないだ買ったニット帽は具合がいい。今年一回目のロト6が五等1000円ゲットでまずは順調な滑り出し。松浦亜弥が骨折したり安達祐実が離婚したりとても強い風が吹いたり僕が貧乏だったり。この連休はおとなしくしてよう、かな。最近「野球狂の詩」を読み返して…

俺が前向きだなんて冗談だろ

ただ生きてるだけさ……。どっかの政治家が、「派遣村に本当に働きたい人だけがいるのか疑問」みたいなこと言って袋叩きにあってますけど、みんな内心そう思ってんじゃないの?思ってることをそのまま言ってはよくないってことの見事な例になってしまいました。…

tired of waiting

いかん……。財布の紐がゆるい……。ついWHOのTシャツを買ってしまった……。……だって、一目見ただけで欲しくなっちまったんだもん……。しょうがないじゃん。今、こんなに簡単に買える時代になっちまって……。ガキの頃、そういうのが欲しかったけど買えなかったんだ…

勘定できない

明日から仕事か。嫌だな。いつまでたってもこの感覚とは縁が切れない。昨日のボクシングはテレ東系列だったためこちらでは例によって見られなかったのであるが、一応今はkey hole TVとかyou tubeなどがあるため、チェックだけは出来た。西岡は防衛するとは思…

corner soul

変わり映えせず、何もせぬまま休みは終わりそうです。よく言う話でさ、砂漠で遭難しかかってる時に水筒に水が半分入っている、と。これをもう半分しか残ってないって思うかまだ半分もあるって思うかでそいつがどんな人間かわかる、って話。要はそんな状況で…

GOD SAVE ME

うーむ、寝てばかりで休みが消化されていく……。駄目だね、やることがないとついつい寝てしまう。こんな時に無趣味な自分を感じます。……俺が無趣味なわけないか。断水のためにどうも思い切ったことも出来ないな。掃除とか。それでもチラチラ街を観光しに行っ…

Sittin' in the morning sun

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。まぁ、今日は一日ダラダラ寝て過ごしてました。初詣も行きましたが、おみくじも小吉ということで、今年も変わり映えのない一年になりそうです。断水になってしまい、明後日まで回復しない…