コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

勘定できない

明日から仕事か。嫌だな。いつまでたってもこの感覚とは縁が切れない。

昨日のボクシングはテレ東系列だったためこちらでは例によって見られなかったのであるが、一応今はkey hole TVとかyou tubeなどがあるため、チェックだけは出来た。西岡は防衛するとは思ってたけど、長谷川が持て余したガルシアをきっちりしとめるとは意外だった。もっと苦戦した上での判定かと予想してただけに。西岡は考えてみれば王者になってしまえば割と防衛には適したスタイルかも知れんね。今まで苦労した分出来る限りは防衛して欲しいな。
一方の小堀はやはり黒人相手の防衛は厳しかったか。中量級以上の黒人とは、やはり身体能力に歴然とした差があるもんなぁ。我らアジアンは難しいものがあるよ。だからこそパッキャオはもの凄いんだけどさ。小堀はどうだろう、今後は。もったいない気がするけど、彼の性格上モチベーションが保てるのかどうか。そこかな。
これで日本の世界チャンピオンは年末年始で二人も減ってしまった。2009年は新たなスターが出るのでしょうか。今のとこ閃かないなぁ。ミニマム級の黒木にちょっと期待したい(オーレイドンに挑戦の場合のみ、ロマゴンは無理だ……)。あとSフェザーの内山も面白いけど、階級がなぁ……。