コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

不死身のハードロック

なんつー邦題だ。the WHOの「LONG LIVE ROCK」の邦題なんですけど。

さて、マニーパッキャオがデヴィッドディアスを下して4階級制覇を達成した試合を見たんだけど、パッキャオはやっぱ桁外れだわ。4階級めの王座といってもフライ級からスタートしてるから、実に7階級を股にかけてるわけで。普通、そんなに増量していけば必ずボクシングにほころびが出てくるはずなのに今回のライト級でも冴えに冴えてるよ。さすがに少しは体負けするかと思ったんだけど、全然。圧倒に圧倒を重ねた試合運びの末、完膚なきまでに叩きのめしてKO勝ち。文句なし!初防衛戦はあのエドウィン・バレロに決まりそうということで、もう今から楽しみすぎる。

日本でも9月にトリプルタイトルマッチが決まりましたよ。安定感がすさまじい新井田さんはついにあのローマン・ゴンザレスを相手にすることになったな!これは厳しい試合になるよ。それでも我らが新井田さん、きっと華麗な判定勝ちを決めてくれるさ。セミには名城と河野の王座決定戦。僕は名城が結構好きなので勝って王座に返り咲いて欲しいけどね。そしてムニョスともう一回やって今度は勝って欲しい。河野は手数が出るよい選手だけど、名城の圧力には負けるのではないかと予想します。最後に西岡の暫定王座決定戦も発表。あのウィラポンに四度も挑んで結局王座に届かなかった男が4年以上の時を経て最後のアタック!最近の試合を見てもまだまだパンチの切れは落ちてない。5度目の挑戦で初戴冠した選手は今までいないだけに、ここは期待したい。ナパポーン相手なら噛み合うと思うし、チャンスも充分あると思う。後は不測の怪我などでチャンスを棒に振らないことだけを祈りたいね。

さてさて、「THE KIDS ARE ALRIGHT」でも聴きながら寝るか。これはフーのアルバムの中でもかなり気に入ってるほうなんだ。ビデオも買ったくらいだからね。ジャケットも最高にイカすぜ。このCD、仙台で買ったような気がするけど、何の用で仙台にいったときか忘れちまったな。