コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

When we were lovers I loved you with all my heart

生暖かい日。今年はまだ雪はあまり見ないなぁ。こういう年はいきなりゴソッと積もるから怖い。まぁタイヤも変えてあるし、ドンと来い大雪、です。仕事をしてて、取引先の人とダラダラ話する。どうやら夫婦喧嘩をしてて大変らしい。で、その理由を聞くんだけ…

月の真ん中の白い影

八戸フォーラムで、「WATARIDORI」を延長上映してくれることになったんで、さっそく今日観に行った。休日出勤だったんだけど、なんとか間に合うように必死だったよ。なんか不思議な映画だった。結局、ただ鳥たちが飛んでいるだけなんだよね。でも、とにかくい…

That's What My Heart Needs

You left me, for anotherYou told me, he was your loverSo I'm begging and I'm pleadingAnd I'm down on bended knee, ooh babyThat's What My Heart NeedsBaby, ooh babyI'm calling you out loud and clear, babyOoh babyI love you, yes I doAnd I wan…

ワンダフル・トゥナイト

今日も仕事を追え、帰路を急ぐ。不意にクラプトンの「ワンダフル・トゥナイト」がラジオでかかった。クラプトンが今来日してるためだ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜この曲で思い出すのはこんなことだ。大学生の時、麻雀をするのがすごく好きだった。で、よく集まる部…

Camera Talk

まぁ、思うところあってデジカメを買った。サイバーショットの300万画素のやつ。光学ズームがついてるので実に嬉しい。あんまり豪華なのも宝の持ち腐れなので、私にはこれくらいでよいのだ。今まで使ってたファインピクスも悪くはなかったが、デジタルズーム…

14インチ分程度のニュースさ

生温かい雨が降りつづけた日だった。不快だ。特に何もない日なのだが、かなり不快な思いをした一日でもあった。かなり理不尽な要求をされ、それに応えなくてはならないのだ。だから仕事嫌いなんだよ。今日はさしてニュースもない。かつて14インチのテレビで…

こんなことは言いたくないのさ

熱で朦朧としながら出社。やはりたいした仕事は出来なかった。なんとなく夕方から症状が収まってきたが。油断せずに養生しよう。それにしても理不尽な人と無愛想な人にしか会ってないなぁ、ここ何日か。一言余計なことを言ってしまいそう。なんでもう少しス…

あー詐欺師のような言葉あふれる今日この頃

昨晩は冷えた、のでいきなり風邪を引いたよう。喉が痛い。早起きして仕事していたが、昼過ぎにやはり熱っぽいので退散。眠れないので録画しておいた「ボウリング・フォー・コロンバイン」をやっと観る。ふむふむ。面白い映画だった。しかし感想を述べづらい…

呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ン

本年初雪。とても寒い一日だった。そんな中休日だった私は朝から仕事。まぁ、それなりだったから今日は好としとかなくては。終わったらもう日が暮れていた。すごく風が強い日だった。山道を車で走りぬけようとしたとき、横風で車がかなり横に振られた。ビビ…

マスクマン宣言

今日から私はマスクマンです。構想から一年弱、やっと「偽コンビクト」オリジナルマスクが完成しました。実に嬉しい。作ってくれたのは、KAIENTAI-DOJOや新日本プロレスに上がっている筑前りょう太さんです。依頼時魔界二号だった筑前さんも今では素顔になっ…

To lead a better life

実に慌ただしい日だった。仕事が切れ間なく続いた割には成果の上がらない日でもあったが。今週末は雪が降る、という予報なのに今日は実に暖かかった。吹雪吹雪氷の世界。ご飯を食べると眠くなる。だから今とても眠い。ひとつ言える。今年のミカンは実にうま…

Teenage flashback vol.3

今日は病院の日だったので、会社は久しぶりに休んだ。でも、朝6時起きで準備して、8時にはもう病院の待合室にいた。実に慌ただしい。とにかく早く行かなければ、待ち時間が長すぎるので本当に大変なのだ。結局終わったのは10時過ぎ。まぁ、早く終わったほう…

BECAUSE I KNOW YOU LOVE ME SO

雪が降るかと思ったら何てことない秋晴れででもかなり風が冷たい日。朝早く起きて青森へ。労働組合の大会があったのです。会社は休みだったのだが。去年まで委員だった私は、久しぶりに気楽に大会に出てたんですが。つつがなく終わる。帰ってきてからやっぱ…

蜂のような女、蜘蛛のような男

君のことを刺した指した挿した。まぁ、今日もお疲れだ。青森ではついに今日雪が降ったと聞いた。そんな中、明日の朝青森に行かなくてはいけないのだ。もう最高にめんどいんだが。しかも帰ってきてから仕事しなきゃいかんしな。思えば去年も帰ってきてから仕…

Cry baby cry

実に何もなく、ただ風が強かった日。そんな中、マウスを買いにパワーデポにいった。みわパソのほうのマウスの調子が悪かったのだ。ボール式なので、光学式のに替えたかったし。オレンジ色のにそそられたのでそれにする。ついでに店内をぶらぶら見て歩くと、…

西も東もないよな昼下がり

嗚呼、昼下がり。とっても眠いのにこんな時間まで待たないと眠れないなんてもったいないことしてるよなおやすみ、ぐう

She done me good

いいことばかりはありゃしない。といってもいいこと、、、ねぇ、、、最近あったかなぁ、、、ちょっと思い出せないなぁ、、、、、、、、、そうそう、最近立て続けにCD買ったんだよ、、あれって結構楽しかったなぁ、、、、ちょっと贅沢した気になるんだぁ、、…

There will be an answer

今日は結局早く帰ってきたので、日記も早めに書いてみる。今まだ夜の7時過ぎ。でもこの部屋は寒くて、毛布に包まるスタイルだ。まぁ昨日も書いたが、Beatlesの「Let it be…naked」をやはり買ってきた。意外と新しいミックスがなされていて新鮮に聴けた。で…

Too bad about sorrows

それにしても、すっかり前のペースに戻ってしまった。仕事が。こんなことでいいのだろうか。みんな言うんだ。「体は大事にしろ」って。でも無理させてんのは誰なんだよ、ってお話です。それにしても世の中のことはみんなパソコンの日刊スポーツのサイトで知…

ツルツルのネジ

今日はハイロウズの「flip flop2」が出たので買ってきました。これはアルバム未収録の曲をまとめたものなので、シングルを持ってない人にはいいのですが、私のように彼等のものなら何でも買っちゃうような人には、かなり苦しいアイテムなのです。聴いたこと…

俺軍、暁の出撃

ワシ軍とは言ってないよ、僕は。しかしロック史上最も馬鹿馬鹿しいタイトルの曲だ、これは。だから好き。不覚を取った。携帯壊してしまった。詳しくは書かないけど、早い話が割れてしまった。ということで、まったく替える気はなかったのに仕方なく新しいの…

あぁむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃ

実に月が綺麗に見えた夜。とても寒い。今日は選挙。何とか時間をやりくりして行ってきた。それにしても家の近くの投票所は車を止める場所が全然ないのに、歩いていくには少々難儀な場所にある。強引に路駐して投票。どこに入れたかは書かないが。私あんまり…

予定調和を求めるこの旅はこの辺で終わりましょう

ひどく寒い日。ひどく寂しい日ではない。休み仕事をこなして、疲れて家に着いたらもう日は暮れていた。なんとなく布団に横になったらいつのまにか眠ってしまっていた。お袋に起こされる。晩飯だ。カロリーの少ない食事を終えた。あ、なんか少しだけ暗い気分…

不思議な言語感覚

だいたい俺は「セレブ」なる言葉の意味を今の今まで知らなかったんだ。関係ないことにはホント興味が湧かない人なのでしょうがないだろう。テレビもろくすっぽ見ないしさ。どりんくばぁ〜維新力の店、に行ってみたい。これは店が名前なんだぜ!ありえないよ…

これは結構好きな歌です昔のヒット曲なんだけど

カレーライス 歌:遠藤賢司/詞:遠藤賢司/曲:遠藤賢司 君も猫も僕もみんな好きだよカレーライスが君はトントンじゃがいも・人参を切って 涙を浮かべて 玉葱を切ってバカダナ バカダナついでに自分の手も切って僕は座ってギターを弾いてるよカレーライス猫は…

さらば少年マガジン

私はいい歳こいて、少年マガジンを読んでいます。別段それ自体はなんとも思わなかった。しかし、今日ついに決心した。もう買わん。駄目だ、つまらないよ、どう考えても。小学生くらいから読んでて、高校出るくらいの頃から毎週買ってた。大学の卒業式に向か…

まわる花

寒いながらも外は晴れ本当に風が冷たい季節になってきた。いつもいつもこのシーズンは寂しい気分になることばかり。別に何があるわけでもないのだが。今日はなんにも考えないでただ流れるようにすごした。いいことも悪いこともそんなになかった。いや、今日…

悲しみが連鎖してしまう

昨日あれだけみちプロに切ない気持ちにさせられていたのに、今日はまたとんでもないことが起きてしまった。「小久保無償トレードでジャイアンツへ」なんだこれ夢でも見てるのか?いいかげんにしてくれよ許せないよファン不在だろもうこれは来年から優勝しな…

メモリー

今、有明コロシアムで、みちプロの記念興行が終わったようです。何とかメインはテレビで観ることができました。メインのサスケVSデルフィンは、残念ながらハッピーエンドにはならなかったようです。10年前に、あのマッハランドで繰り広げられた素晴らしい試…

僕のやさしさもだんだん齢をとる

11月も始まる。いきなり明日は青森で会議。行きたくない。ただ苛められにいくようなもんだからなぁ。いつまで続くか、私。病気明けだというのに。それにしても今日は休日出勤だったのであるよ。かったるい。納車など終え、4時過ぎに帰宅。それからだらだらと…