コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

When we were lovers I loved you with all my heart

生暖かい日。今年はまだ雪はあまり見ないなぁ。こういう年はいきなりゴソッと積もるから怖い。まぁタイヤも変えてあるし、ドンと来い大雪、です。

仕事をしてて、取引先の人とダラダラ話する。どうやら夫婦喧嘩をしてて大変らしい。で、その理由を聞くんだけど、私にはまったくピンとこないほどの些細なことだったりする。でも一概に、
「そんなつまらないことで」
なんて言えないわけで。二人にしかわかんないこともあるのだろうしさ。だから結局私は、
「結婚したことねぇからわかんねぇ」
を繰り返すしかないわけです。荷物まとめたりして大変らしいけど、とりあえずお弁当作ってくれてるんだから大丈夫ですよ、きっと。

昨日の映画のことを思い出して、なんとなくニールヤングを聴く。ぴったり合うね。

風邪が治らない。が、野菜を多くとっているからだろうか、あまり体調も悪くならない。ただ鼻のかみすぎで鼻の横がすりきれてしまって痛い。ついでに唇も荒れてしまって痛い。どっちも血が噴き出すほどだ。無駄な力が入ってるのだろうか。仕方ないとは言え、暮らしづらい。ついでに今日は奥歯も欠けた。虫歯のせいだろう。壊れていくワタクシ。そこら辺のおたくっぽいキッズがよく「壊れていく」とかって生半可にほざいてんのとは一味違うぜ。こちとらホントに壊れていってんだ。

せっかくデジカメを新調したのに、写真を撮りに行く時間が無いなぁ。明日からは12月。ついに師走だ。去年の今ごろも書いたが、私は12月がいつの頃からか嫌いになった。理由はあるのだが馬鹿馬鹿しいから書かないけど。まぁ、せわしないのもイヤだし。とりあえず今年もあと一月、もうひと絞りかな。