コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも明日が晴れならば

朝一で前の取引先の人から二本電話が入る。どちらもどうしてるか気になって電話してくれたとの事。ありがたいですね。昼間はずっとギターのスケールの勉強をしていたよ。事あるごとに言ってますが、僕はギター暦こそ10年以上を数えるものの、そのほとんどを…

guns on the roof

「google」が動詞になりそうなんだってね。弱すぎるよ、ホークス。駄目すぎるよ、松中、ズレータ。おまえらいいかげんにしろよ!っつってもこの暗黒具合は昔のホークスを思い起こさせてなぜか懐かしい。茶髪とピアス、やめれば一万円。http://headlines.yahoo.…

in my room

いわゆる1000円CDってあるじゃない?最近はあんまり見なくなったけど、つい数年前まで、ワゴンなんかに入れて売られてた古いミュージシャンの編集盤。まぁお買い得だったので僕も何枚か持ってるんですけど、今日パソコンでそのCDを再生してみたら、曲名とか…

ふがいない

ふがいない の一言に尽きる。今年のホークスではプレーオフを勝ち抜くのは非常に困難に思われる。三位になれたのもひとえに先発投手陣のおかげとしか言えない。だいたい三番の打率が一割台って何だそりゃ。使うほうに問題あるだろ。七八九番がそろって一割台…

よろしくメカドック

今日の試合を見るにつけ、今年の優勝は厳しい……。何だあの試合は!森脇さん、明らかに途中から采配に問題ありましたよ。まぁいい。いいことにする。ゴミ捨てに行ったりしてて、空いた時間につい「よろしくメカドック」をゲット。一冊50円。子供の頃は全然わか…

死後の世界はみんな二十歳

などと言っておった丹波哲郎氏が亡くなられました。あのふざけたおっさん結構好きだっただけに残念です。御冥福を。高校生ドラフトはもう散々。去年は陽をハムに取られ、今年は大嶺をロッテにいかれた。どんだけクジ運ないんだ、我がホークスは。ここんとこ…

実 質 終 戦

オリックスに連敗して、今シーズンの一位突破はほぼ難しい状態となった。可能性はないわけではないけど、まぁ終わりでしょう。プレーオフに切り替えていくしかないですね。それにしても打てなさすぎる。みじめすぎる。なんとかプレーオフまでに調子を上げて…

絶対に負けられない戦いがそこにある

のだが……。オリックスに負けてもうた。頼むから本間をスタメンで使うのはやめてください、森脇さん。三振かセカンドゴロしかイメージが湧きません。結果論でなく、8回のあの場面では代打大道か田上じゃありませんか。案の定三振だし。スラッガータイプでもな…

泣いてるのか 撃つぞ

やっとアマゾンから「タリホー」のシングルが届いた。前もって曲は聴いてたけど、これ、どういう路線で行くんだろうか。やっぱしラモーンズみたいにガンガンやるのかなぁ。後期ハイロウズでは速い曲はあんまりなかったから、こういう初期衝動重視の速い曲連発…

ここで涙が出ないのも幸せの一つなんです

ちょっと風邪気味のため、用心して今日はもう薬飲んで寝ます。効くと評判の銀のベンザの効果ははたして。それじゃ。☆☆☆☆☆☆☆やはり眠れません。しょうがないのでなんか書くか。つっても今日寝てばかりで特に何もしてないから、書くことなんもねぇなぁ。最近ち…

at last

昨日八戸フォーラムに行った際、時間が余ってたので昼間の繁華街をブラブラしてみたのだが、火曜日ということでみんな休み……。しょうがないので、フォーラムが入ってる元イトーヨーカドー跡地を彷徨ったのだが、結構テナントが入ってて驚いた。空いてる階が…

A Degree Of Murder

足立は月曜に帰ったのだけど、遊びすぎてあまり寝てなかったワタクシは月曜午後から今日にかけて爆睡もいいところでした。まだ眠い。やっとこさ「ブライアンジョーンズ ストーンズから消えた男」を映画館に見に行きました。映画自体の出来は大してよくないと事…

Complete Control

土曜日から足立が泊まりに来てるのですが、部屋に滞在中は常にファミスタかプロレス合宿(延々とプロレスのビデオを見つづける)なので、目が疲れてる上に眠くてしょうがないです。ともかく。いろいろ童心に帰ったような時間を過ごしてはいるのですが。ラピア…

パッと光って電光石火

2005年のハイロウズライヴ音源を拾う。白井さんが抜けたあとのやつ。こうしてライヴフルで聴くとやっぱしハイロウズは白井さんがいないと寂しいなぁ。一曲ならギターアレンジで何とかなるんだけど、やっぱり何曲か聞いてくと寂しさが募るというか。やっぱり…

エリック・クランプトン

よく昔宝島のVOW(大好きだったんだな、これが)なんかで、エリッククラプトンのことをエリックプランクトンなんて間違ってるのが取り上げられてたりしたもんだけど、今日の日刊スポーツのサイトでのチケット斡旋ページではエリッククランプトンになっとるのう…

何がなんでも出てゆこう 君は家出娘

トレーニング中に聴くくるりのベストは本当に素晴らしいです。大音量でかけてるので、どっか連れて行かれそうになります。「家出娘」素晴らしいですね。岸田くんは本当に才能があってすげぇなぁと思うのです。あの詞は書けないなぁ。僕は自分には思いつかない…

ガーンと行きたい33歳

青い三角定規の人が酒気帯び運転で人身事故、逮捕。私は交通事故自体はもう腐る程経験してますが、人身だけはないのです。一番大きな事故は自爆事故で、被害者が自分だったし。まぁ、酒飲み運転はいけません、本当。しかしおじゃる丸の犬丸りんさんが自殺つ…

一番大事なのは自分なのよ

今日も気合いれて朝一で職安に行ったのに、出、も、の、な、し。あーん。ヒマになっちゃうだろ。毎日職安に行ってるんですけど、何にもない日は大変です。今日一日これから何しよう、とか思っちゃって。なんか資格の勉強でもすれば、とよく冷たい口調で言わ…

仕事もなけりゃピストルも買えねぇ

メンフィスへ帰ろうかななんか湿気て蒸し暑い日だったね。ホークスも勝ったので、まぁ、なんとか。今でこそHDDデッキがあるのでアレなのだが、その昔、ビデオテープに録ったものを友達に送るのに、ダビング用のビデオデッキが必要だった。で、メインのデッキ…

ワタシの深夜超特急 その1

無職になってからというもの、日中に体を使ってないせいか眠れない夜が多々あるのです。今日も12時くらいには寝ようと床についたのですが、もうこんな時間です。あともう少しすればきっと夜が明け始めてくるのでしょう。今でこそ夜型で夜が大好きなワタシで…

swingin' 60's

小説家様に本を贈ってもらいました。とはいえ、彼の著書ではなく「リングにかけろ」最終巻を栃木でゲットしてくれたので、そ、れ、を。素晴らしすぎる……。こんな馬鹿な破壊力を持った漫画なんて今ないもんな。馬鹿みたいな破壊力じゃないよ。馬鹿な破壊力ね。…

飴色の部屋

トレーニングあとの夜が肌寒くなっていくのを感じます。あぁ、今週も終わるのなぁ、なんてため息つくのです。日中あまりのヒマ具合にPPVで映画を買う。「キングコング」、「フライトプラン」、「ターネーション」の三本が引っかかったのだが、なんとなく僕のお味噌…

ちっくしょー

俺のキャリーオーバー600,000,000円が……。松中、いいかげん打ってくれよ……。いつまで寝てるんだ……。今の気分はシュウマイかなぁ。横浜スタジアムでシウマイ弁当を食べ損ねたのがいまだに悔しかったりする。こういうのは現地で食べないといかんものなぁ。あと…

Wednesday 涙かわくまで

今日は和田君の快投でハムに1-0の完封勝利!まだまだ西武に楽はさせん!夕方から雨のため、今日もジムの湿度は高くて、人も少なくて、でもいっぱい汗かいて。やはり明らかに体型が変わってきている。素人なりに効果は出てきているのだ。ただ贅肉は取れない。…

さらば黒沢

今日は朝から衝撃でした。「最強伝説黒沢」が突然の最終回。しかも黒沢が突然死してしまうという衝撃のラスト。非常に打ち切りくさいような気がするのだが、最終回としては福本先生が充分に用意してあった感じがした。ただ、もう少しいいストーリーの上でこの…

夜に腰掛けてた 中途半端な夢は

RCの「多摩蘭坂」が好きです。切ないですね。ここんとこずっとRCばっかり聴いてます。まぁ、自分内再評価ですかね。清志郎、早く治ればいいよなぁ……。昨日は前職の会社の飲み会に混ざって、そのあとちょっと飲んで帰りました。どんなときもで覚せい剤逮捕でホ…

ザ・サディスティック・バラ・バンド発進

昨日は水溜の結婚式ということで、言っていたとおりニューユニットで登場でした。今回はギター二本とボーカル一名という編成でありまして、ハーフミリオンズの時の反省を活かし、舞台上で音が全く聞こえないという問題を解決するために三人でピッタリ並んで…

I should have known better

今年の日ハム強いよ。優勝しちゃうかも。はっきりいって勢いなら西武よりもソフトバンクよりもスゲーよ。特に中継ぎの武田久、いいピッチャーですよ。でも酷使気味なのがちょっと心配。近代野球はいいセットアッパーがいないと勝てないですからねぇ。どうし…

希望がないところで生きてはいけないぜ

ということで、今日からちょっと始める事にした。まぁ、気休めなのだが。メガネ屋にメガネの調整に行った。なんでタダでやってくれるんだろうね?まぁ、いいか。ネジも締めなおしてもらい、鼻パッドも新品に換えてもらった。サンワの中にあるメガネ屋なのだ…