コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

よろしくメカドック

今日の試合を見るにつけ、今年の優勝は厳しい……。何だあの試合は!森脇さん、明らかに途中から采配に問題ありましたよ。

まぁいい。いいことにする。

ゴミ捨てに行ったりしてて、空いた時間につい「よろしくメカドック」をゲット。一冊50円。
子供の頃は全然わからなかったが、一応車会社に勤めた後の今はある程度の用語はわかるようになっているのだな。自分でもビックリだ。そして車なんてさして興味のない自分を再確認する。速く走ろうがゴテゴテのエアロつけようがかなりどうでもいいな、俺。よく男のロマンみたいな言い方されるけど、俺に関する限りどうでもよい世界の話でしかないのよ。自分が興味ない世界の話なんてまぁそんなもんだよな。問題はそういうことを仕事にしてたワタクシなわけでね。
でもそれじゃなんでよろしくメカドックを買ったか、なんて。そんなもん自分のネタ的興味ゆえに決まってるじゃないか。20年以上も前の漫画だから、必ず笑いどころはあるはずだぜ。

最近の考え事。
・よく取れる螺旋型の耳掻きの購入。
・ひんやりする抱き枕の購入。
・今年の冬飲むコーヒーを何にするか。