コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10円玉は100円玉より大きい

中谷はロマチェンコに全く歯が立たず、フェニックスの和久津プロが契約満了。ボウリングをすれば足首大ダメージ。ホークスは楽天に3連敗。なかなかに厳しい週末でした。 先日、ジョブチューンを嫁さんと見ていてさ。シャトレーゼの特集だったんだけど、番組…

素人万歳

しっかしホークス弱いなぁ……。全然打てねぇし。 最近テレビでやってる「オモウマい店」って番組面白いね。結局ワタシが好きなテレビって素人が面白い番組なんだよね。芸人ばっかり出てたりさ、アイドルばっかり韓流ばっかりで飽きちゃって。あとはホントニュー…

モンスターはどこまで行くのか

しかし井上尚弥は相変わらずの強さだったね。今回の相手はここ数戦で一番楽な相手に見えたが、それにしてもまったくスキがなかった。試合前、ドネアvsカシメロが決まって、その勝者とやるみたい。ワタシはカシメロvsリゴンドーが見たかったんだが、まぁリゴ…

ツバメが低く飛ぶこんな日に

久しぶりにウォーキング。ここ最近の腰と足首の不調の為に全然やれていなかったのだが、体を動かすのは少なからずいい方に気分も向くので出来るだけやりたい。整形外科の指導にて歩き方を変えているため、前のようにキビキビと歩く事が出来ない。そこら辺の…

ブライアン

最近ストーンズの初期の映像をyoutubeなんかでよく見返している。「WALKIN' THE DOG」なんかで入るダミ声のコーラスはブライアンだよね。ブライアンのギターは音量がいつも小さいが味があっていいね。 スライドが特にいいよな www.youtube.com ここ最近何回か…

感動した

ゴッドブレスリベンジャー! キン肉マンビッグボディには惚れる!

四つ辻で契約したい

こないだ足立がたまたま八戸に来てたので、久しぶりに会ってカレー食いに行った。まああんまり変わりもないそうで何より。あいも変わらずプロレスと野球の話をして別れる。来月のみうらじゅん展、チケット取れたら行くこととなった。 嫁さんに怒られるので詳…

夏が来る

こないだの土曜日、あまりに腰痛と足首痛が治らないのでついに整形外科に行ってきた。たまに行くこの病院は、院長がかなりのネイティブ津軽弁で賛否両論あるところだが、ワタシは結構好きだ。 レントゲンを撮りまくる。20歳の時からヘルニアを患っているワタ…

こんな土曜日に

ホークス激弱!まぁシーズン中にはこんな時もある。今は堪えて夏以降の反撃を待とう。 昨日テレビで「ボヘミアンラプソディ」があったので観る。だいぶカットされていたので不満もあったが、最後のライヴシーンにはやはりロックンロールのすべてがあった。ボヘ…

ひねもすのたり

最近麻雀をしていて、ずいぶんメンツからの風当たりが強くなったなぁと感じることが多くなった。でも、これってワタシが学生の時にニッシーがみんなにやられていたことに似てるなと。ニッシーはあの頃のメンバーの中ではとびぬけて上手かった。ワタシもきっ…