コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

10円玉は100円玉より大きい

中谷はロマチェンコに全く歯が立たず、フェニックスの和久津プロが契約満了。ボウリングをすれば足首大ダメージ。ホークスは楽天に3連敗。なかなかに厳しい週末でした。

 

先日、ジョブチューンを嫁さんと見ていてさ。シャトレーゼの特集だったんだけど、番組見終わったあとに嫁さんの指令でシャトレーゼのお菓子、たくさん注文しちゃったんだよね。知ってる?青森県に一軒しかなくて、しかもそれ青森市だから俺たちこういうのなかなか食べられないの。バターどら焼きめっちゃウマだったけど、安いチョコバッキーなるアイスが一番まとまってた。愛される味って言うのかね。奥深い。青森住んでると、安いアイスなんてガリガリ君とホームランバー、BLACKバーくらいしか食べられない。最近はアイスの標準価格は140円くらいだからねぇ。寂しいもんだ。俺たち子供の頃は30円50円でいろんなの食べられたのに。

足立が農学部食堂でいつもイタリアーノ買ってたのを思い出す。イタリアーノっていつの間に消えたんだろう。さらにカネがないワタシはいつもババロアシュークリームばっかり食べてたなぁ。あれどこで作ってたんだろう。

 

まぁなんでこんな話を書いたかというと、今日はメチャ暑かった。トライアルで買った40円そこそこのアイスが結構うまかったな、と。