コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ナンバー48

2021、新年あけましておめでとうございます。今年も頑張ります。なるようにしかならない、柳のように受け流し、川の流れのように。万物流転、All Things Must Passなジョージハリスンの気持ちで頑張ります。

 

今年も結局大吉引けず。いつになったらおみくじは好転するのか。

f:id:nisekon:20210102190100j:plain

 

今年の年末年始は実に寒い。嫁さんの実家に行ったらあの辺は雪がすごい。天気は良さそうに見えるが地吹雪で前が見えません。

f:id:nisekon:20210102190154j:plain

 

コロナだ何だであまり出かける気もしないお正月ではありますが、新しモノ好き田舎者が集うコメダ珈琲に我々もついに上級田舎者として初入店。先日初めて八戸に出来て、普段は混んでてなかなか入れないということで正月早々早朝突撃。東京都は言わず盛岡あたりですらもう日常と化しているコメダ珈琲が、八戸ではまだまだ大人気店です。

ちなみに青森県セブンイレブンが初出店したのもわずか数年前なのですが、その時たまたま社員旅行で海外に行ってたワタシは、海外のNHKニュースで青森初出店のニュースを見たのよ。その時インタビュー受けてた人が、セブンのビニール袋がかっこいいので取っておくとか言い出しちゃって。旅行で一緒だった他県の人に笑われたもん。えらい恥ずかしかった。

まぁそんな体験もしつつワタシも大して変わらない。シロノワールの大きさに感動し写真とか撮っちゃう。カツカレーサンドも揚げたてで大きくって嬉しかったねぇ。夢の国だね、もはや。物価が高い夢の国。満足したよ。

 

f:id:nisekon:20210102193743j:image

f:id:nisekon:20210102193756j:image

 

 

毎日毎日寒くて最高気温がマイナスより上に上がりません。朝のワタシのクルマの中はマイナス11℃。飲み残しのお茶もガッチリ凍ってました。休み明けの雪かきを思うとゲンナリしますがあと二日せめてゆっくり休むとします。

 

本年もよろしくお願いいたします。