コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

スイーツ高すぎ問題

 

さて、コメダの期間限定スイーツ食べてきた。ゴディバのチョコレートが濃厚で朝からガツンと来ましたよ。美味しさが濃厚すぎ。今回はエビカツサンドも食べたけど、やっぱりカツカレーサンドだな。

f:id:nisekon:20210208221755j:plain

 

しかし最近思うのだが、日本人の平均年収は全然上がっていないのにやたらとスイーツは高くなったよな。コンビニのアイスも今や100円で買えるのはごくわずか、ジャイアントコーンすら140円もする。ワタシが子供の頃は、100円あればだいたい何でも買えたのに。上記のコメダのなんて牛丼何倍も食えるくらいの値段がする。そりゃ高い分美味しいけどさ、収入に伴っていないものを食べると不安感も湧き出てくるんだよな。美味しんぼのトンカツ大王の話、トンカツを好きな時に食べられるくらいの身分がちょうどいいってもんなんだ、ってのをワタシは実現できているかかなり怪しい。あと数年で50になるというのに。

 

携帯各社がプラン値下げを発表してくる中、ワタシが使ってる格安sim会社も安いプランを打ち出してきた。5GBで1500円以下だと。もう少し他社を検討したら変更しよう。ワタシ、外で動画見ないしストリーミングサービスも使わないからそんなに容量いらないもんね。やっぱり音楽はソフトでちゃんと手元に置きたい派だからね。いつまで貫けるかは怪しいが。