コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

世界中の街から突然音楽が消えて 騒ぎたいのにどこにも行けない

昨日麻雀の打ち納め。最後もいい形で締めくくる事が出来ました。ツイていた。ツモが効いてたもん。今年はホント数えるくらいしかできなくて、ネット麻雀ばっかりやっててね。こちらは成績を大きく下げてしまいひたすらに欲求不満を感じてばかりだった。

 

そう、2020年は本当に最悪な年だったよ。いろんなことはそれなりに生きてりゃ経験してるけど、これだけ行動を制限されるってのはいままで想像できない生活だった。マスク大嫌いだったのに今年はずっとマスクマスクマスク。春先は異常な高騰で手に入らないで何度も洗って使ってたっけ。休みはあってもろくに出かけることも出来ず、野球観戦もライブもプロレスもすべて行けなかった。友達にも気軽に会えない。ボウリングは再開したもののマスクしたまま投げる。なんか生活に大きく穴が開いてしまった感じだった。田舎なもんでコロナに一番にかかったもんじゃ陰湿な扱いを受けるのが目に見えてる為、必要以上に憶病になってしまってさ、ちょっと混んでるラーメン屋に入ることすら自粛する日々。ひたすらにつまらない。

 

仕事も不景気どん詰まり。そういやリモートだ何だといろいろ変化があったけれど、取引先の人が今年は一気にホワイト化が進んだって言ったのが印象に残っているね。しかしこのままではメシが食えなくなってくるぞ。どうなるやら。

 

やることないってのもあって散歩を始めた。散歩もなかなかにいいもんだと思えたことだけが収穫だった。先日から雪が降って危ないので今少し休んでるけど来年もやりたい。

 

そりゃホークスも優勝したし、クロマニヨンズもコレクターズもいいアルバムを作ってくれたけど、やはりそれだけじゃ足りない。ライブ感、リアリティが足りない。爆発してしまいそうだ。「お願いマーシー」はそんな気持ちをなだめてくれた曲だった。もう大人だから我慢もするさ。ただひたすらにさ、まぁ生きようぜ。来年も。皆様良いお年をお過ごしください。さらば2020。

 

20万回再生!


THE COLLECTORS 「お願いマーシー」MUSIC VIDEO