コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

かーせいだーぜ

クロマニヨンズの新譜「MUD SHAKES」が来た。いろいろ大変な2020年だが、新譜が出てくれたのだけでもうれしい。

f:id:nisekon:20201203192705j:plain

まぁいつもどおり酷い曲名が並ぶ。最近は慣れたもんだ。まずは針を落としてみる。いろいろかっこいい曲もあるのだが、あえて一番気になる曲は「カーセイダーZ」だったりする。ここ数枚マーシーの生活賛歌みたいな曲が妙に気になるのだ。愛だ恋だを歌うのももちろん素晴らしいが、日々の何気ない一コマを切り取ってくれるのがとても嬉しいのだ。前のアルバムの「整理された箱」なんて要は倉庫整理の歌なのだが、そんなことを生業の一部にしているワタシはとても励まされるのだ。一生懸命一日を過ごしてビール飲む(ワタシは晩酌はもうしていないが)。それって素晴らしいよね。

で、「カーセイダーZ」はつまり「稼いだぜ」ってことなんですよ。今日も一日ありがとうだよ。

でも、結局クロマニヨンズはライヴなんだよなぁ。アルバムだけじゃ50%以下だ。ライヴを見て完成するのだ。来週の配信ライヴ、やっぱり見るか!

 

 

真っ暗な中、散歩中の一コマ。適当に撮ったので写真としてはひどいもんだが、結構見えるもんだ。iPhone11のナイトモードはすごいね。

f:id:nisekon:20201203193536j:plain