コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

嘘ついて ちゃんとバレて

っていいフレーズだなぁ。ヒロトのやさしさというか柔らかさがよく出てる。ドンパンロック。新譜もだいぶ耳になじんできた。コレクターズの新譜にも感じたのだが、やはりみんなこのコロナ禍の状況の中、ある意味不自由な状況で作った影響か、曲の感じがやはりいつもとは違う。いつもと違った表情がうかがえてなかなかに新鮮だ。クロマニヨンズに関しては単純なエイトビートの曲が今回ない。最も得意な曲調がないというのは面白いね。

 

長谷川FA宣言せずホークス残留。やはり嬉しい。おそらくホークスを出るとすればこのタイミングしかなかったろうから、おそらくクビにならない限りは生涯ホークスか。もちろん他でバリバリやる姿も見たかった気もするが。まぁホークスでバリバリやればいいのだ。まだ数年はやれるはずだ。今年、コロナとケガで二軍に落ちるまでは十二分にやれていた。久しぶりに大爆発すると思っていたのだがとても残念だった。

小久保がヘッドコーチでホークス復帰。小久保が現役だった時の選手がまだ少し残っている。昭和の匂いがする小久保の野球に対する姿勢が果たして今の選手に通用するのか。かなり心配だが、そこは松田や長谷川、晃らがなんとかしてくれるだろう。