コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うおりゃー

マジック1!!!!!なのに明日は棚卸しで試合見られず!クソッタレ!思えば去年も棚卸の頃に優勝決まってたな。

うおっしゃ

マジック3!!!!!!!

巻き戻したい時間など全部だ

実はこの三連休、いろんなイベントが目白押しで結構忙しくなりそうだったのだが、結局仕事やら何やらでほとんどパー。ハヤブサがはっちに来てたので行こうかとか、仙台にホークスを応援に行こうとかプランはいろいろあったんだけど……ね。テレビでホークスを…

卓球部の魂

田中マー君には全く歯がたたないっつーのはある程度折り込み済みだけど、守備で集中力を欠いたプレーが連発されてるのは納得いかん!ポロポロ何回こぼしとんじゃ!午前中仕事。まだ休みは一日あるとはいえ、どこかせわしない。ゆっくり休みが取れたらどこか…

寒い夜と長い夜

来週、西岡がラスベガスでラファエルマルケスとやる。日本人が本場に乗り込んでタイトルマッチを行なう。しかも王者として。さらには相手は一流選手。前のジョニーゴンザレス戦のときもそうだったけど、これは偉業過ぎる偉業なわけで。日本ボクシング界の歴…

Please KNOCK ME OUT!!!!

Hi-STANDARDが復活したんだってね。最後のAIR JAMは千葉マリンだったけど、復活はハマスタか。懐かしいね。あの頃のキッズたちは集まったんだろうか。彼らはたまらないだろうね。僕は世代的に少し上だからなー。 もちろん、ハイスタ好きでしたよ!でも聴いた…

やることは わかってる 立ち上がる 立ち上がる

カップヌードルのCMに使われていたクロマニヨンズの「ナンバーワン野郎」がリリースになったので購入。あまりにもあまりにも単純な詞が心に染み渡る。こっちの精神状態にもよるのだろうが、心に響いて止まない。ちょっと荒い音源しかなかったけど。昨日はボウ…

inaisa

ジュディ・シル、なんか好き。 CD持ってないから何とか買わなくては。国内盤がいいんだけど、なかなか。Judee sill 「The kiss」全く、左腕を握り締めて泣きたい気分だ。

ロバートジョンソンの4枚目の写真

ちょっと前に、神格化されたブルースマン、ロバート・ジョンソンの4枚目の写真が発掘されたらしいね。指長いの。クロスロードで悪魔と取引して神懸り的なギターテクニックを身につけたといわれる男。見てるといろいろ引き込まれそうになる。僕が学生の頃に出…

止められないのか

地震から半年か……。いろいろ思うところはあるけど、結局何も変わっちゃいなくて日々精一杯の状態が続きますね。日曜のこの時間は憂鬱が加速してなかなかしんどいです。弱い者たちが夕暮れさらに弱い者を叩く その音が響き渡ればブルースは加速していくこの歌…

嫌なこと全てゴミ箱に捨てる金曜の夜

やっと週末。この一週間何にもいいことはなかったな。ファイターズに三タテ食らわしたくらい。まぁ、今日さっそく連勝ストップだが。今年の杉内はどうもイマイチだ。そういや健康診断に行ったら偶然茨島に会ったな。前に書いた「Smile」のボックスセットだが………

恋のマジックポーション

明日早朝から健康診断なので……おやすみなさい。すかんち、久し振りに聴くとよいよね。

ぱららららっらっららーらー

昨日の晩の映画はけっきょくワタシを含めて観客3人。でもよかった。思う存分ミックのシャウトを体感できた。爆音上映ってのはいい。ロックはなるたけデカイ音で聴くってのは鉄則ね。俺も反省した。ウオークマンでmp3じゃなくて、もっと普段からコンポでガン…

偽コンビクトの夜をぶっ飛ばせ

フォーラムでストーンズの映画があるということで勇んで出かけたら上映日を間違えててさ、今日出直し行ってくるわ。レイトショーだと爆音上映らしいので、それを楽しみに行ってきます。映画自体は多分あれでしょ、「Let's Spend The Night Together」。見たこ…

台風と日常

昨日の亀田の試合。全然見るつもりなくて録画もセットしなかったのだが、セミで清水の世界戦があったんだった。それは見たかったんだが……。だいぶラウンドカットされたらしいけど、それでも世界奪取か。名城や久高が勝てなかったチャンピオンに勝ったという…