コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な夢を

水木しげる先生がお亡くなりに……。もちろん鬼太郎もそうだけど、ワタシは子供の頃に読んだ先生の戦争体験記がとても印象に残っている。南の島で片腕をなくし、それでも行きぬく姿勢にずいぶんと影響された。一方戦争のリアルな感触が伝わってきてとても恐ろ…

記憶の奥を探れ

今週は特に何もなかったので、いつもの。土曜は麻雀、日曜はボウリング。最近麻雀はあまり調子がよくなかったのだが、今週はやっと取り返した。ああいう状態になればやはり誰でも何切っても上がれるもんな。考えるところがあまり少なくて済む状態の時が一番…

テストがてら

はてなダイアリーを長いこと使っていて、別に不満もなかったのだけれど、余りにもはてなブログに切り替えろとの表示がウザイのでためしに乗ってみることにする。 まず画像貼り付けテスト 昔みちプロ行った時に回したガチャで出たバッジ。 今となっては貴重の…

生活クラッシュアンドビルド

ちょっと前まで、この日記ではいつも仕事の愚痴を書きまくってたもんだ。やはり大人になったのか、ちょっと控えようと思ってしばらく書かないようにしてるんだよね。しかし腹立つこと多き状況はずっと変わりない。嫌になるね。たまに思うんだよね。世の中の…

初雪

ついに八戸市に今年も雪が。これから数ヶ月憂鬱な季節が続く。雪かきさえなければそんなに我慢できないわけでもないんだけどさ。とにかく冷えるので風邪と乾燥には気をつけておかないと。手洗いうがいをするのがとにかく基本中の基本であったりする。子供の…

安易に着地

昨日足立が夜来たので、とりあえず晩飯。またグダグダと他愛もない話を2時間ほど。まぁそんな感じで。今日は起きてそのまま仕事をしにいって終わって帰ってきてメシ食って、という感じ。ダラダラとしている風ではあるが、今晩からボウリング。こないだのライ…

さらば群像

今週はなんか慌しい。仕事も今年一番のノルマを課せられてるので、やってもやってもゴールが見えない。しんどい。いろいろ遊びすぎたので、結構財布に響いてきてる。考えてみれば、北国に暮らすワタシは冬支度に結構オカネが掛かる。参ります。灯油代。ガソ…

天龍源一郎 

おとといのライブの影響が凄まじく、日曜日はもう立ち上がれないくらい疲れちゃって。あと何回行けるかね。人生残りの体力との戦いでもあるな。まぁでも家でくたばってても日曜はそれでよかった。天龍の引退試合を見たのだ。楽しみにしてた藤田諏訪魔と天龍…

命が今 燃えてゆくよ

太陽より熱いよーし、クロマニヨンズ行って来ちゃったぜ。もう最高だわ。コレクターズもクロマニヨンズも最高。青森クォーター最高だぜ。最高かつまんないかしかないんだ、俺の心のボリュームは。 一月のガンボツアーの時は骨も折れてるし、いくらか後ろのほ…

デコボコの眼は

非常に嫌な夢を見て起きてしまった。まだこんな夢を見るのか。起きて1時間ぐらいは引きずるので勘弁して欲しい。それにしても潮崎は今後どうなるんだろうかね。関係ないが、プロレスって激しい対立構造があればあるほど楽しいんだけど、それが団体内でなく外…

まだあるはずだ

人生の半分近くを外回り営業として過ごしているワタシにとって、出先でのトイレの把握というのはとても重要な問題だったりする。コンビニで借りることがやはり多くなるのだが、せわしなく、また汚いことが多い。個人的に一番いいのはしまむらとかの服屋がい…

すがりつき、からみつく

日増しに寒さが厳しくなっておりますが、ようやくワタシも風邪が治りかけです。クロマニヨンズのライブには間に合いそう。それにしてもあちこちで風邪をばら撒いてしまったみたいでワタシの周りに風邪っ引きが多くなってしまって。参っちゃったなー。ホント…

ワンツースリーフォー

今週来週とボウリングがないので、なかなかに暇をもてあまし気味。まぁ風邪が治らないと言うこともあるし、とりあえずテレビをみてヌルヌルと過ごしました。歯医者に行ってとりあえず異常なしの結果も戴きました。Pリーグはやっと松永vs姫路vs寺下の週を見ら…

熱が上がったり下がったりで気持ち悪い

先日のコレクターズのライブの次の日、ワタシがボウリングをしている時に弘前で全日本プロレスの三冠戦の興行があったんだよね。ライブの影響から行かないことにしてて、実際風邪も引いたしでしょうがなかったんだけど、もしかしたら三冠戦どころか全日見る…

♪シャツを着替えて気分を変えろ♪と歌いながら風邪で汗だくのシャツを着替える

朝起きてやはり頭が痛く寒気もするが、やはりボウリングへ。汗かきゃ何とかなるだろ、みたいな。なぜか知らんが10月のアベレージアップにも拘らずハンデが減らないので、今日も優勝してしまった。卵たくさんいただきました。まぁハンデが今後大きく減ること…