コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劇的なことを求めて

相変わらずムシムシしますね……。先日応急処置をしてもらったクルマも早くも異音が大きくなり始めた。不安が募る日々。ホークスも劇的に弱いまま。 クロマニヨンズのニューシングルとライヴ盤の予定が発表されたね。楽しみといえばこれくらいしかない。 今年…

買い物

今日、クルマを買い替えることとなり、いつも行ってる店で契約してきた。まあ普通のリッターカー。家族も少ないので大きいクルマは必要ないですしね。久しぶりすぎて書類とかも何を用意すればいいのか頭から消えてるね。昔はこの商売がメシのタネだったのに…

衝撃

ちょっとさすがに書けないのだが、昨日衝撃的な事件を茨島さんに教えてもらった。えぇーって感じ。自分のことではないのであれなのだが、結構ショックでいろんなことを思い出してしまった。実際の事情が分からないので何とも言えない部分もあるのだが、知り…

暑くて……

仕事しててもどうも気が入らない。とにかく何かすると汗が噴き出してきてキツイ。 仙台育英ダメだったか。まぁ今年は東北勢はよく頑張った。 毎日何もないので、ここに書くことも何も……。THE JAMについて色々調べた一日だった。 www.youtube.com

ダルー

連休明け。仕事の毎日が始まる。 車ホントヤバい。音が凄い。 また四暗刻ツモったが、トータルでマイナスなのは何故?ものすごくツイてなかったが、役満でチャラってことかね。

えぇ

もう連休終わりか。墓参りに回った以外は何事もなく過ごしてしまった。奥さんは昨日から仕事だから忙しそう。あ、昨日ドン・キホーテに行ったな。今度出る飲み会の景品を買いに行った。雨もひどかったし、外に出る気力がなくなっちゃうんだよなぁ。そういや…

気がついた時には

時々寄らせてもらっていたお気に入りのカレー屋さんが、突然閉店していた。5月に行って、またそろそろと奥さんと話していた所だったのだが。先月半ばに突然閉店していた。結構ショックだ。やはり人生は一期一会。機会をサボってはいけないのだ。もうあそこの…

氷を毎日ひたすらに

野球のことが書けないくらい最近のホークスの状態がひどい。とはいえ、こんな時もあるさとは思うのだ。切り替えていこう。野球ファンは切り替えの連続だ。投手陣が誰も彼もがいまいち頼りない。今シーズンずっといい状態のピッチャーは一人もいない。いや、…

今年も

今年もありがとう。極上の一本。

シン

アマゾンプライムで「シン・仮面ライダー」をさっそく見た。結構面白かったかな。しかしこないだ映画館でやってたと思ったらもう見られるのか。現代社会のスピードについていけないわ。 ワタシたちの世代はリアルタイムはスカイライダーとかスーパーワンか。ス…