コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

氷を毎日ひたすらに

野球のことが書けないくらい最近のホークスの状態がひどい。とはいえ、こんな時もあるさとは思うのだ。切り替えていこう。野球ファンは切り替えの連続だ。投手陣が誰も彼もがいまいち頼りない。今シーズンずっといい状態のピッチャーは一人もいない。いや、オスナだけはいいが出る展開にならないんだもんなぁ。

打つほうも柳田近藤頼み。うーん。今年は高校野球主体に見ようかね。台風で中止の日に試合がないことでほっとしてるようじゃダメだよね。

 

バウワーはすごいね。発信力も含めてとても感心する。パフォーマンスは安定していいのに情緒が不安定な感じがまたいい。アメリカでのいろいろな問題はどうなのか。働き場を与えているNPBに対する批判もよく見る。投手としてはやはり一級品で見てて楽しい。

 

もうすぐ夏休み。毎日35℃超えとかちょっと北国育ちにはキツい。