コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は行ってしまった

厄年を越え、麻雀は絶好調をキープしているものの、ボウリングはいまだ一進一退。昨日も西村美紀プロのプロチャレにでたものの、やはり指抜けとフォームがバラバラの為、納得いく球がそんなに行かず。とはいえ、この土日でこの投げ方を突き詰めようという感…

暴発寸前

明日、急遽西村プロのプロチャレに参加することになり、最近のガタガタ具合ではマズかろうということで朝から個人練習を決行することにした。一人焼肉などと同じくらいハードルが高いという一人ボウリングにもすっかり慣れてしまった自分が怖い。先週の結果…

終焉

健康診断で最悪の結果を叩きだしてしまったので、今までのライフスタイルを反省し、寂しい余生を過ごすこととします。これからのキーワードは「慎ましく」だな。それはおいといて、クロマニヨンズの新譜発売予定とツアー日程が発表された。今回もだいぶ酷いタ…

世捨て人ピーターパン

仕事中車を流しているときに「ワンコインランチ」の看板を「ウンコインランチ」と見間違えてギョッとする。疲れが取れてないな、と。何気に堀北真希ちゃんの結婚はショックだった。サニーデイのこないだのアルバムが結構よかったので、勢いで新しいライブ盤も買…

後悔ごと抱え込め

ボウリングの週末。最近はすっかり試行錯誤が過ぎてスランプに陥っているのでまぁ体を動かす目的で、と割り切っているのだが、まぁスコアは酷いの一言。そういや土曜に出た大会で、二年前くらいに初心者ボウリング教室で一緒だった人と久しぶりに会った。彼…

イトーヨーカドーの新星堂で会いましょう

ふと自分が見に行った時のストーンズを聴きたくなり、久しぶりに海賊盤を手に取る。あれは最高だったな。人生で忘れられない出来事の一つだ。特にB-STAGEでのMANNISH BOYはかっこよすぎて震えたね。もう12年以上前か。なんか知らんが昨日ふと「遊歩人」を思い…

選ばず浅ましからず

暑けりゃ暑い暑いと文句を言い、ここんとこみたいに雨が続けばそれもグダグダ文句を言い……。はい、すべてワタシのことです。すっかり日も短くなり、夏の終わりが嫌でも感じられる。今年の夏もなんやかんやで終わったな。サニーデイサービスが聴きたくなるシ…

静けさの色

休み短けーって……。昨日は前の職場の人と飲んでました。あれですね、辞めてもうそろそろ10年くらいになりそうなんだけど、もうワタシが居た頃とは何もかもが変わってしまっててね、なーんか。寂しいってわけでもないけど懐かしいってわけでもなく。学生時代…

old line

久しぶりに古い友達と会って飲み。小嶋が帰ってきて声をかけてくれたので大久保水溜茨島とも久しぶりに会いました。茨島は比較的会ってるとはいえ、地元の友達にもなかなか会えなくなってきているお年頃です。まぁお互いの近況もそれなりにわかったし、何よ…

潜行

ゴッサムシティの特別市民になりました。休みの初日はちょっと休ませてくださいよ、と。ビートルズの1964年フィラデルフィア公演のブートを聴きながら一休み。

火の車

先日使ってなかったiPhoneを甥っ子にあげたのだが、こっちの個人情報が消されてないまま使用されてしまい、こっちのアドレス帳が上書きされてしまった。ものの見事に全部消えた。とりあえず直近連絡取っている人には何とか連絡が取れてだいぶ復旧できたが、…

スリルあるやつや綺麗なやつ

暑い週末。最近来客など慌しい週末が続いていたので、じっくり麻雀とボウリングをこなせたのはよかった。あと病院も行けるだけ行った。数ヶ月に一回、歯医者に通っているのだが、そのたびにいつも歯磨きが甘いと指摘を受け結構残念な気持ちになってしまって…

燃え上がる夏

それにしても我らが八戸でここまで猛暑が続くとは。会社のトラックのエアコンが壊れてしまい、まさに地獄の熱に焼かれるが如くの状態で運転したりしてます。青森県で35℃越えとか頭おかしい。そんな中、全自動卓が届く。無事動くものの値段なり。牌も使い込ま…

ガロよ、幸せを運んでくれ

しかし今年は久しぶりに夏らしい夏だ。エアコンがあっても寝苦しい。空気清浄機もフル稼働。仕事しててもアタマが朦朧とするくらい湿度も高い。本州最北端の県ですらこうなのだから、関西や九州はいったいどんなんなんだろうか。我々より暑さへの体制は抜群…

窓の外には

足立がまた遊びに来て帰っていった。結局ダラダラと街で飲んでプロレス見て焼肉食って帰っていった。まぁそれでホークスが連勝してくれさえすれば、きっといい週末だったということなのだろう。ボウリングをしない週末は、来週に向けての不安を残す。今日は…