コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なすがままに

泰葉さんに続いて松居一代さんも相当やばそうに見えるな。んでもって火野正平もとんだとばっちり、いろんな人をとにかく巻き込んでいくスタイルの人は基本的に信用されない。 どうやら、どうやら風邪はひと段落したようだ。それにしても今回は苦しめられた。…

逆境と並走

10日以上も高熱が出たというのはおそらく人生初の経験であると言える。今日に至ってもどこかまだフラフラする。とはいえ、測るたびに39℃というげんなりした感じではなくなってきた。今度こそ快方に向かっているのか。今日も油断しないで早く寝なくては。ボウ…

また振り出し

また熱が39度まで上がる。どうしちまったんだ…。とにかくキツイ。

アベマの為に安いタブレットを買った

風邪引いてグジグジしている間に、世の中ではそこそこいろんなことがあった。 ハゲハゲ絶叫したあの議員はだいぶ気になったが、あの人がワタシよりも年下だという事実に何より驚愕した。スポーツ選手が軒並み年下になってきたときも結構くるものがあったが、…

どうせ家でも眠れない

ぜんぜんよくならないまま月曜日出勤、開業時間より前に早退というよくわからないプレイの結果、未だ病人のままです。昨日病院に行って解熱剤打ってもらって薬も飲んでるけどね。病院で熱測ったら39度だってさ。今37度5分だけどね。変なもんでだいぶマシには…

I'm Down

風邪引いたわ。今の風邪は喉と鼻にくる。そして頭痛がひどい。ということで、土曜日丸一日寝ます。きっつー。

意識のキリモミ

6月もすっかり中旬。ジャイアンツにノーヒットに抑えられむしゃくしゃする水曜日。パソコン立ち上げたらいきなりアップデートとかで作業できず。最近は疲れ目もひどいし、疲れが染み込んで取れないのを実感します。 なんかたまらないね。ニュースが名前もよ…

週末から朝

いろいろ遊びつくして週末を終え、そしてまた月曜日に。 今週末は麻雀のみ、ボウリングはいつものは休み。土曜日の麻雀はそこそこでちょっと浮きにて終了。トップは少なかったものの浮きの2着が多かった。少ないチャンスを確実にモノには出来たが、もう少し…

立派な大人にはなれそうにもないけど

コレクターズの武道館DVD、なんか知らんがやたらに泣けた。結局こちらの勝手な思い込みによるものなのだが、30年という長い長い歴史を経てたどり着いた武道館。加藤君やコータロー君はもちろん辞めていったメンバーもどういう気持ちなのか考えてしまってさ。…

コレクターズ武道館

DVDが届く。DVDとCDがセットなのはありがたい。まだ全部聴いてないけど、とてもいいライブだなあ。ジャイアンツまた負けたなー。99年のロッテほど悲壮感はまだ感じないけど、今日の負け方はやばかったな。

AND I……

結構な枚数CDやレコードを持っているので、すっかり持ってるのを忘れてしまってたり、持ってるのにどこにあるのかわからなくなってるものが結構ある。で、そういうのをふと聴きたくなってしまう時があってね。一回そう思っちゃうと、聴くまで寝られないの、…

梅雨入り

やはり体感的には梅雨に入っている。この週末もなかなかに寒い。今週は麻雀も無く土曜日はだいぶ体を休めることが出来た。金曜日に鏡を見たら目の下にだいぶひどい隈が出来ていたが、日曜の朝はだいぶ良かった。ボウリングには行った。投げ方を少し弄ったの…

キミの前では

6月になってしまった。今年も早いがまだ半分もあるぜ。そういや6月1日というのはサージェントペパーが発売された日であり、そして僕が大学生の時、初めて小四喜を上がった日でもある。なんでそんなことを覚えているかと言えば、ワタシの大学の創立記念日なん…