コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心配するな、かすり傷だ

すっかり雪も溶け、運転にあまり気を使わなくてもよい感じになってきています。ただ、八戸恒例の3月のドカ雪がありますのでまだこれからとも言えますが。週末二日ともオープン戦を見る。対カープ。最近トレンドの長身から投げ下ろすタイプの外国人ピッチャー…

夜となり 朝となった

銀河が泣いた。虹が砕けた。言わずとも分かる(とは思えないが)「リングにかけろ」における名場面。5年に1度位読み返しては笑ってしまう。素晴らしいよね。いろいろ。まぁ僕の人生も夜となり朝となるの繰り返し。困ったもんだ。そんなときにはロックンロール。…

I told you so……

利害がらみで(特にカネ)人に頭を下げたくない。頭を下げるのは感謝の念があるときだけにしたい。切実にそう思う日々。

駄目になって砕け散って涙枯れ果て

今週一週間ひどい勤務状態だったので、今週末くらい休もうかと思っていたんだが、日曜日まであれやっとけこれやっとけと電話で指示される。もう携帯電話とかいらない。異常だろ。人の休みまで勝手に仕事入れるなよ。ぜってーやらねぇ。今日は休みだ。それを…

倒れるー

忙しすぎて日記が書けん……。5時から22時近くまでの勤務なんて気が狂っとる。休憩なしメシなしだぜ、全く。

飛行機はあまり好きではない

せっかく沖縄まで行ったのだ。キャンプめぐりをしようとな。たくさん回りたかったが、交通の便の悪さとこっちの時間の都合で二箇所のみ。宜野座の阪神と沖縄市のカープ−ファイターズの練習試合のみ。沖縄、滅茶苦茶寒かった。風は強く、Tシャツに一枚羽織っ…

メンドクセー事ばかり

明日から行ってきます。面倒くさいがとりあえずなんかしてくるよ。それでは。

渋滞渋滞

ガチンコ力士の題名のようだった大乃国さんが地方場所中止の件で謝りに行かされてたのはかわいそうだったが、今、何も言いたくない上層部の人間はたくさんいるのだろうなぁ。キャンプ真っ盛り。ホークスはいろんな新加入の選手が賑わしている。新人の柳田の…

東北人の美徳を愛す

だんだん風が柔らかくなってきている気がする。もう一月ほどで春ですかね。大相撲がついに中止か。僕も37年生きてるけど、こんなことは初めてだもんなぁ。まぁ八百長ね……。いろいろ暴かねばならないことなんだろうけど、これは現代だからこそ発覚したという…

翼で叩く鍵盤を叩く

you tubeにてクロマニヨンズの3月にでるニューシングル「飛び乗れ!!ボニー!!」を聴く。アップする奴がいるんだよなぁ。楽しみが減る一方、はやく聴きたいという欲望を抑えられない。まぁそれ自体は別にいい。今度の曲は西部劇の曲みたいな感じだが、なぜか…

恵方巻きという文化はどうもなじまない

まぁ、特に何もなく。毎月月末はキツイ。夢まで仕事の夢を見る。さて、今日もなんかロックンロールを聴いて寝るか。アルバム一枚じゃいろいろ抜けなくなってきた。昨日の世界戦はなかなかよかったらしい。テレビ東京だけがいまやボクシングを支えているとい…