コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

飛行機はあまり好きではない

せっかく沖縄まで行ったのだ。キャンプめぐりをしようとな。

たくさん回りたかったが、交通の便の悪さとこっちの時間の都合で二箇所のみ。宜野座阪神沖縄市カープ−ファイターズの練習試合のみ。沖縄、滅茶苦茶寒かった。風は強く、Tシャツに一枚羽織っただけの僕は完全にノックアウトされた。
中田のホームラン見られたぜ。少しずついいバッターになってきてる。怪我さえなけりゃ今年はだいぶいい成績を残せそう。あと西武から来た松坂はいいバッターだ。なんか守備はイマイチとの話を聞いたがどうなんでしょう。使って欲しいな。カープではどうしても今村を見てしまう。今村、ホークスに来て欲しかったなぁ。あの時今宮と二人取れてたら最高だったんだが。先発前の投球練習を見てたんだけど、やはり制球力はいいモノを持っているような気がする。低めのストレートが伸びるのも○。きっかけさえ掴んだらポーンと行きそう。ただこの日はそのほかのカープ投手陣がイマイチ。ボコボコにやられた。まぁ練習試合なのでこんなもんでしょう。阪神カープのお土産は買えたんだけどね。ベイスターズも行きたかったんだが時間的に行けず。オリックスははなから島が違った……。残念。ホークスにいたっては県まで違ったからどうしようもなかったね。

後の思い出、あんまりないがソーキそばは何とか最後に食べました。もっとおいしいとこで食べたかったが。あと、やっぱ豚肉はどれも美味しい。泡盛も独特だが、いいのはやっぱり味が違う。もう一度ちゃんと訪れたいね。もっと暑い時期に。めんそーれ、ってなもんよ。