コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミの仕事とアルマジロの夜

訃報が続く。川上哲治さん死去。もちろん現役時代はおろか、監督時代も見たことないですが、「巨人の星」における鬼監督ぶりは心に残る。センセーカジワラのおかげなのか川崎のぼる先生のおかげなのか。ご冥福を。ビートルズの「Live at the BBC」の続編が出ると…

儚き衝動

11.4岩手県営のみちのくプロレスに向けいろいろと調整しているのだが、横尾忠則さんの展示も11.4までなので、何とかその前の日かさらに前の日にいけないか思案中です。しかしサスケは試合できるのかね。なんかメールサービスによれば前日は終日バスツアーと…

ポジれない

金澤が戦力外。中西も。上がり目無しと判断されたか。確かに今期の金澤は不安定だった。中西もいい所で打てなかった。ふたりとも現役続行希望と聞く。頑張ってほしいもの。ワタシはほとんどの選手はボロボロになって納得が行くまでやるべきだと思っている。…

でも高望みはできないからね

一歩は相変わらず話が進まず、黒沢も順調に混沌としてきた昨今、コンビニで立ち読みするのはマガジンとオリジナルだけではいかん。青森県で明日発売の週プロは必見!らしい。まさかあの写真が使われてしまうとは。カメラの向きが下向きだから、俺らは写らな…

大雨ともの好き

昨日は仙台にて会議。また運転ほとんどしていったので半端なく疲れた。第三土曜はいつもボウリングの大会なのだが、そちらはさすがに無理だった。その代わりといっては何だが今日の朝からの大会に一応参加。前回より悪かったが今日は飛び賞などもいただいて…

哀愁の馬淵川

そういや、宇宙大戦争、今年もやるらしいですよ。今年はサスケから大戦争を吹っかける逆パターンだった。マジック・マイクの裸にネクタイという格好をしてノリノリのサスケ。もう骨くっついてるんだろうか。iPhoneがまだ来ない中、4Sの備品が壊れてきて困っ…

お前の夜だ

みちプロ滝沢村大会へ。3連休のうち2日プロレスとか自分でもどうかしてるとは思いながら向かう。滝沢村は無料大会でよく入るとは聞いてはいたが、確かによく入っていた。客層は家族連ればかりで、他の興行とはずいぶん違った。子供が多いってのはかつてのみ…

遠くなるだけ

休日出勤をこなしたあと、WRESTLE-1、八戸大会に出向く。まぁ初物だし、見ておくかと。おそらくは生では二度と見る機会がないだろうし。昔WJすら見た経験のあるワタシは行かざるを得ない。 会場は200人ちょっとは入ったろうか。椅子の数を極端に減らし、その…

ひたすらに、秋

「俺たちはプロ野球選手だった」は毎年切ないねぇ……。これと年末の戦力外通告、これはほんとキツイ。でも毎年見るよ。会社も半期が終わったので、書類だ何だと細かい仕事が忙しい。そんな中、14日。足立よ、空けといたぞ。滝沢村行くか?連絡待つ。12日はレッ…

200本届かず……

200本安打にあと二本届かずで結局終わってしまったけど、長谷川の今期の活躍は素晴らしいものがあった。思えば2008年、kスタに生観戦に行ったとき、気持ちいい振りしてるルーキーがタイムリー三塁打を僕の目の前に放った。このとき始めて長谷川を認識した。…

実質終戦

ライオンズ戦2連敗ということで、実質今シーズンは終わったようなもんです。ここへ来てホークスの野球下手っぷりが露呈してしまった。秋山監督はじめ猛省して欲しいもんです。高いカネ取ってんだから。また来年頑張りましょう。あと二戦は長谷川が頑張ってく…

あと4本、何とか!

長谷川猛打賞で196安打。あと4試合で4本。200安打にグッと近づいたな。それも気になるが、パ・リーグの2〜4位争いが大混戦。今日このままロッテが負けると2位ロッテと3位ホークスが0.5ゲーム差、ホークスと4位ライオンズが2ゲーム差という状況になるんだよな…