コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法の一夜

コレクターズの青森クオーター、行って来たよ。そんで今帰ってきたんだけど、実は金曜からなんか風邪が酷くて今日はどうなることかと思ってさ。ライブ中は汗ダクダクにかいてそのまま暖気しまくりのクルマに乗って急いで帰ってきたけど、やっぱり悪化した。…

報われた思い

今シーズンも無事終了。日本シリーズも制覇し、ホークス黄金時代が到来したといってもいいんじゃないかな。磐石だった。磐石過ぎて面白くないほどに。ストーブリーグはどうなるかね。川崎、和田は帰ってくるのか。逆に松田は出て行くのか。そして松中はどう…

緊迫と愉悦と浮遊感

とりあえず昨日は見てなかったのだが、今日は冷や汗モノの展開の試合をずっと鑑賞。何とか勝ったな。実は柳田松田中村長谷川あたりは不調なのにも関わらず、デホとその他の人々で何とか勝ってる感じ。日本全国の人に柳田のすごさを見ていただきたいのだが、…

人間!人間!

日本シリーズ第二戦も快勝、らしいのだが、昨日はテレビの放送が見られなかったためどうにも。何はともあれここまでは上手くヤクルトを沈黙させている。明日は館山か。個人的には好きな選手だがここは勝たせていただかないと。昨日のボウリングも好調を上手…

日本シリーズ開幕

まずは一勝。武田がうまくヤクルト打線を眠らせてくれたと思う。最後の畠山の一発だけが余計だったが。柳田は力みからかいまひとつだったな。打線は残塁が多いながらもよく打った。出た野手全員がヒット打ったってのは面白い。内川が出られないからてっきり…

パンチラ!パンチラ!

クロマニヨンズの新譜が届く。インターネットの評判ではやれ駄作だFIRE AGEの再来だと評判とても悪くて戦々恐々としてたんだけど、ガンボよりも個人的にはいいな。確かにマーシー曲のさ、エルビスと他の曲との温度差のすごさは「FIRE AGE」に似てるけど。でも…

ねぇ、はやく

ドラフト会議。よもやのホークスが高橋純平を引き当てるとは。素直に嬉しいけど、ホークスってドラフト一位はなかなか活躍しないんだよなー。大場も東浜も期待通りには育ってないしなー。むしろドラフト下位や育成選手が出てくるのが面白い。ここ最近で言え…

こすりあわせもできない

高橋由伸って俺、とてもかわいそうな選手に思えるんだよね。選手としては申し分ない実力。ベテランになってしまった今も代打なんかでは威圧感あるし。成績も出してるほうだと思う。昔からジャイアンツなんかに入らなかったらどんな選手になっていたろうと思…

6度目

亀田が河野に負けたか。やはりアメリカでは小汚いことをすることは出来なかったという事か。そしてTBSがバックから離れたことでカネを積むことも出来なかったという事なんだろうな。まだ三男だけは現役続行だが、ずいぶん長かった亀田に振り回される時代もつ…

3タテ!

今日も勝ってパリーグ勝ち抜け!相手に負けずに連勝すること世の中では「スイープ」とか言うけど、いつ頃からこんなコジャレた単語を使うようになったのだろうか。いまだに馴染まない。 まぁなにはともあれパリーグ勝ち抜け。ヤクルトに上がって来て欲しいね。…

甘くはないぜ

仕事で8回からしか見られなかったが、2連勝!よきかなよきかな。明日も勝って一気に決めて欲しいところ。CSなんて本当は無用な茶番。もちろんいい所もあるけれど、一位通過した時はこれほど邪魔くさいものもない。銀行のインターネットサービスを使っている…

クライマックスシリーズ初戦

もう内容は酷いもんだったけど、短期決戦は内容より結果、何とか初戦突破です。柳田がいるだけでとにかく心強い。心配なのはまたデッドボールで攻められないかという所。それにしても初戦でエンジンの掛かりが悪いのは仕方がないにせよ、打てなさ過ぎてヤキ…

肩に厳しくあれ

土曜の夜に投げにいった結果としては、何とかavg175で投げきったので、最近としてはマシなほう。終わったあとやっとグリップも交換してもらえたし。まだまだレーンの対応に毎回苦慮。苦しんでも対応できればまだマシなほうで、出来ないまま終わってしまうの…

歯車の大きさが違う

カラダは睡眠で癒し、心は時間で癒す。ということで、とりあえず休みは睡眠時間を多く取るようにしております。昨日は仕事帰りにボウリング練習。10ピンがよく取れる日と取れない日があるんですけど、昨日は取れる日であった。10ピン取れればそんなにスコア…

Give me some love'n

どこかの名もないソウルマンのように声を振り絞って訴えかけたい夜。急に最近寒くなってきて、さすがに夜毛布を一枚足さなければいけなくなった。朝のシャワーもちょっと辛い。暮れ行く2015年。広島負けたなー。さっきまで試合見てたけど、なかなか現実にハ…

忘れたいこと 忘れたこと

自由契約のシーズン。ホークスからは細山田、金、トゥーシェンあたりが解雇。細山田は意外だったなー。今年それなりに戦力になってたのに。とはいえ、ホークスお得意の育成契約かフロント入りかもしれないが。振るわぬ週末。あまりいろいろ上手く行かなかっ…

melody

今日は松中ホークスラストゲーム。今んとこいいとこなしだが最後まで見届けたい。明日は天気が荒れるという。帰り道、雨が降り出した。酷く臭う雨だった。iOSを9にしてから、前のiPhone5sも目に見えて電池の持ちがよくなった。現在は部屋でWi-Fi専用機となっ…