コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Attract me like no other lover

実にハードラックな展開に終止した6月も終わり。テレビやラジオが「今日で2005年も半分終わりです」と連呼する。あぁ、もう、もう、もう…………。久しぶりに「Abbey Road」を聴きながら綴ります。僕は単純な味のお菓子が好きだったりする。何でこんなことを書くのか…

焼け付く歯を一本づつ落っことしながらハイウェイ

ふんどし、クールビズ絶好調。http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1120005695.htmうそくせー。八戸でクールビズなんかやったら仕事になりませんよ。失礼だとか言われて叩き出されますよ。まぁ、僕はネクタイが大嫌いなのだが、こんだけ保守的な田舎じゃ我…

かつて、道があった

梅雨ですなぁ。僕はビアガーデンに行きたい、のにこう雨では。この際ビールが飲めればいい。こないだのみに行ったときはビールをいっぱい飲んだあとウーロンハイしか飲まなかったヘタレ具合でしたが。よくあるビルなんかでの屋外ビアガーデンとか、僕は数え…

暴力的現実と戦え、俺と谷

昨日は飲みに行ってて日記を書きませんでした……。それにしても今月はたまらん。月の上旬はずっと200万の未回収金に振り回されてて大変だった。やっとそれがこないだ解決したと思ったら、今度はかなり悪質なクレーマーに引っかかった。まぁ、思うに自分の買い…

ズバッと外角低め直球ストライク見逃し三振

やっとさっきホークスの試合が終わった。非常に疲れる試合だったがとにかくサヨナラ勝ちでした。井手が男になった!ナイターのおかげででドリフのDVD見らんないんですが。非常に困った。まぁ、それでもとにかく明日は田之上で8連勝だぜ。暑い日が続いてるが、…

She's goin' bald

今日は今年一番暑かったっス。そんな中、ドリフのDVDが届き私はご満悦。一枚目をとりあえず流しで見てみたけど、これはかなり面白い。桜田淳子最高ですね。一枚目のラストに停電したときの映像が入ってたけど、これ俺当時見てたんだよなぁ。結構覚えてるもん…

ホントそうだよな どうでもいいよな

広島カープの野村選手が2000本安打達成。おめでとうございます。実に暑い。もう半袖でも違和感がなくなった。昼寝をしたら白昼夢。なんか忘れたけどひどい夢を何本も見る。起きたら汗びっしょり。遠くでウミネコが鳴いていた。まぁ、今日は休みだったんだ。…

惰眠

病院行ったあと、なんかどうしようもなくダラダラしてた。スニーカーを洗って干してるのだが、これがなかなか乾かない。それ用の洗剤がないので石鹸でガシガシ洗ったのだがイマイチかも。それとは別に980円で新しいスニーカーを買った。僕の足のサイズは28セ…

Yes it is

まるで初夏を思わせるほどの気温。たまたま仕事で南郷村からずいぶん南下した。大野村まで。なんかセミが鳴くんじゃないかと思わせるほど暑い。今日からプロ野球は通常のリーグ戦に戻る。我らがホークスのしょっぱなは楽天戦。杉内が初回まさかの4失点を喫す…

fish and apple pie

期待のサマンもやはりというか予定通りというか亀田に殴り倒されてしまった。あーあ。ビジネスだものなぁ。つまんねー。僕はいつでもアップセットを待ってる男なのだからさぁ。今日も「最強伝説黒沢」は快調に飛ばす。そして久しぶりに「Magical mystery tour」…

The strange effect

今日は特に書くことないなぁ。仕事も全然成果が上がらなかったし、今思い返してみても何にも書きたいようなこともないし。まぁ、天気はよかった。僕は最近ヘルシア烏龍茶ばかり飲んでる。部屋ではキンクスばかり聴いてる。そして本読みながらいつのまにか眠…

BAR MAN

さっき何気にこの日記を読んでくれてる人数を見てみたのだが、今日の読者一人!つまり俺だ。実質0!うわー人気がないのは知ってはいたがついにここまで来てしまったとは。でも、それでも日記はできるだけ毎日書くのだ。バーマンの仕事はいつでも店をあけておく…

ローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組第一回戦

というわけわからんタイトルのアルバムがキンクスにあるんですが、最近までこのアルバムの良さがわからず放置していたのです。今日ひっさしぶりに聴いたら実はかなりカッコいい曲が入ってることに気づいてまさに目からうろこボロボロ落ちました。っていうか…

Alley Oop

今日は会社の駐車場の草取りと砂利での整地をしたため、体がやたらと痛い。金がない会社のため、こういうことは社員自らやることが多い。それにしてもウチの営業所のベテラン社員達は全くこういうのには役に立たない。っていうかやらない。適当に理由をつけ…

煌きひとくさり

マスクドスリムさんから、10年前の覆面ワールドリーグ戦ビデオを送ってもらいました。さっきまでダビングしながらみてたんだけど、この頃のみちプロは客もたくさん入ってていいよね。僕の兄貴分である2代目コンビクトも動きがキレキレです。実は若柳町の試合…

夜明けまで愛して

全社休日にして久しぶりの完全オフ。映画を観に行こうと思っていたのだが、完全にノックダウン。気力なく昼寝ばかりしてナイター観て終わりという形。It keeps lazy、、、、、と呟くのみ。ものすごい夢を見た。僕がとてもいい曲を書いてそれをステージで披露…

こんなこと書いて大丈夫なんだろか

ここ何ヶ月か引っぱってた取り立てがやっと今日終わった。192万円也。ふー。結局なんでこんなに難儀していたか簡単に書くと、こうだ。某業者に車を販売してもらったのだが、その某業者が客から金を集金したあとそれをこっちに支払わないで飲み込んでしまった…

ブルーリバー

結局液晶モニターを買う。17型なので単純に画面が大きくなって嬉しい。なおかつ明るいので作業もしやすくなった。スピーカー内蔵型なので、今までのスピーカーを外したらデスクもずいぶん広くなった気がする。ここに来てすいぶんこのパソコンも強化された。…

There's too much on my mind

そりゃぁ僕、インターネット、好きですよ、結構。こんな僕でも簡単にいろんなことが調べられたり知れたりするんだもの。僕が高校生とかのときってさ、何か知ろうとするのにものすごいパワーが必要だったよな。僕なんてド田舎の出身だもの。興味のあることを…

I wish today would meet tomorrow

60年代ブリティッシュロックが大好きなんです。最近はKINKSの「DAYS」という曲が心の中で何回もなるんです。詞もすごくいいです。要は詞と曲が非常にいい雰囲気で融合した時、それを私はいい曲と思うのじゃないのかと思うのです。ということで、KINKSのアルバ…

人にやさしく

クレーマーは死ね!うんざり。

I'm down down down down Yeahhhhhhhh

休日出勤して仕事をしなくてはならなかったのだが、起きられなかった。ギブアップ。疲れてんだろうなぁ。そうは言いつつも、取立ての電話はしっかり入れて追い詰めておく。うまく行けばもう少しで終わりそう。長かった。すべて終わったらこの出来事について…

Hello,I love you won't you tell me your name?

http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp/rmivars%3ftarget=_top?newsnum=506030022ストーンズの新譜はどうやら8月10日発売らしい。前の「Bridges to Babylon」からもう8年もたつのか……。そうだよなぁ。そのCD買ったの確か…

stop your sobbing

一進一退、現状維持。結局何も変わらず、懸念材料のみが増える。参るのう。しかし「電車男」ってこんなに世間に食い荒らされるための絶好のエサになるとは思いもしなかった。電車男なんかと住む世界が全然違うオレンジレンジが主題歌なんてね。ネットのおとぎ…

5勝1敗

対阪神巨人6連戦を5勝1敗で乗り切った。我らがホークスは何とかロッテに食いついていってる。しかし心配なのが三瀬だ。金本に当ててから初の登板となったが、俺が見ても分かるくらい腕が振れず、球にキレがまったくなくストライクも入らない。何とか二死取っ…

いろいろ

まぁ、辛勝だったが和田君がジャイアンツを押さえてくれたおかげで、明日は気分よく青森にいける。会議で朝早くから行かねばならないのでもう寝るつもりなのだが、クルマの保険証券を持ってこいという指示に対し、どうやら証券を無くしてしまったらしい私は…

いつまでたっても何にもかわらねぇ

阪神に三連勝。とはまぁいいことなのだが、今日のゲームはひどいゲームだったな。収穫は藤川から城島が一発打ったことくらい。金本さんすみません。三瀬はしばらく使えなくなったかもなぁ。金本にズレータが必死でフォロー入れてたのは面白かったが。清原さ…

snatch it back and hold it

状況は変わらない。しかし一歩進んだと思いたい。明日以降も油断は出来ない。6月は始まった。今日は会社のボーリング大会だったのだが、急遽こられなくなった店長の分も投げるよう指示が出たため、一人で二人分投げる羽目に。僕は指が太いので一番重いボール…