コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

暴力的現実と戦え、俺と谷

昨日は飲みに行ってて日記を書きませんでした……。

それにしても今月はたまらん。月の上旬はずっと200万の未回収金に振り回されてて大変だった。やっとそれがこないだ解決したと思ったら、今度はかなり悪質なクレーマーに引っかかった。まぁ、思うに自分の買い物に納得いかない、というのは当然起こりうることで、それに対応していくのも僕達の仕事ではあるのだが、常識はずれの金額の商品をゆすろうとミエミエの駆け引きを打つしつこい野郎が今回の相手だ。もうぶん殴ってさっさとキャンセルしたいところなのだが。ああいう人間の心理が分からない。なんつうのか、自分のことをみみっちく感じないのだろうか?あんなにセコくて細かい客は初めてだ。しかも悪知恵ミエミエなのは。あんな奴が結婚して子供までいるというのだから驚く。奥さんも似たような人間なのだろうか?でなきゃ可哀想が過ぎる。しかも仕事は自衛隊だ。あんな人間に僕達の税金が使われているのかと思うと悲しくて涙が出るっつうの。

今日から我が街は梅雨入り。朝からジトジトと雨が降る。そんなんでも今日も休日出勤だ。今月の最後の休みも空しく終わった。昨日の今日で一日中眠かった。

松坂にダルビッシュが投げ勝つ。なんかダルって変化球キレキレのいい投手なのを再確認してるのだが、どう考えてもメンタル面でそのうちボロが出るだろう。でも、その危うさがネタ的に面白い。あとは4年後だ。真壁よ、パシフィックリーグは君のことを待ってるぞ。

谷……。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050627-0035.html
「確認のため一緒に病院へ行った夫のオリックス谷佳知外野手(32)も喜んでいるという。」…………………谷。