コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

悪夢のような五年間 メンフィスにはいられない

今日、古いボクシング雑誌を読んでて知ったのだが、94年のセキグチの誕生日に鬼塚が引退発表して徳山がデビューしてんのな。

午前中、会社でいろいろ掃除。とある監査が来週我が社に入ることになっているので。つうか、余計なことをさせるなよ、って意識が強い。こんなくだらない事に細かく細かく国が関与するなんて狂気の沙汰だぜ。つうか、最近公的職員の悪いニュースばっかり見てるので、全然関係ない部門の人にもイライラが募る。短絡的かつ馬鹿な話だと思うのだが、国民の一般的な思考ってその程度のもんだとも思う。
今週も非常によく働いて、且つ昨日がトンデモなく大変な一日だったため、疲れててダウン。さっき起きた。時間の無駄遣いだとも思うのだが、実際寝ないともたない。この文章を打つのもミスタッチばっかで非常に能率悪くなってるし。
向かいの家が売りに出てて、でも来客が全くなくて、という状態のため、一日貼りついてるセールスマンがグッタリして車の中で寝てた。まぁ、サラリーマンは大変ですよね。

いい風が吹いて気持ちよい。

最近仕事ばっかしてるので、自分を見つめる時間がありすぎる。忙しすぎて他人との関わりが少ないから、いろいろ考え事ばかりするのだな。お金もない。仕事がない時期があって、仕事が見つかってもお金がないんだ。いろいろ難しい。やっぱ思うのだけど、生活に余裕がないと心も絶対余裕持てないよなぁ。つうか、心に余裕がある状態ってどんな状態だか俺はわかんないんだけど。足るを知らない人間なもんで、満たされた生活ってのがどんなもんだかわからないんだ。生活してて今結構満足してんなぁ、ってことが一度もないんだ。しみじみとした幸福感というか満足感と言いかえてもいいな。瞬間的な感激しかしたことなくってさ。不安がなかったり、このまま頑張ってやっていこう、っていう気持ちが持てる生活ってどんなもんなんだろうか。僕は欲深いのだろうか。うん、きっと欲深いんだな。そうじゃなきゃ納得いかないや。