コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のビートとニンジンはどこだ…

いやぁ、疲れた。休みだったのだがフルに働いて結局10時半まで仕事してた。まぁ、それでも今度の日曜日、お叱りを受けに青森まで行ってこなくてはならない。あぁ、たまんねーっての。書くことがないので、何かを思い出そうと目を閉じる。断片的にいろんなこ…

kind

三月もあと一日。ひどい月だった。でもまぁ、終わる。終わり終わり。ホークスも日本代表も知らんうちに勝っている。明日は休みだが、当然出勤。別にどうとかこうとかないけど、今月が終わらないうちはそれなりの日記を書くのはムリだな。朝のテレビも知らん…

ベティ・スーにも聞いてみた でも彼女じゃ駄目だった

疲労困憊。あと3日…。いくとこまで。はい。楽しみといえばホークスの連勝のみ。今日は馬原君がよく投げた。明日も勝つぜ。そういや、ジャイアンツ河原のトレード。堀内監督「俺は知らん」http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050328&a=20050328-0000000…

駄目という字はどう書くの

だめだこりゃ。いいときもあれば悪いときもあるけど、最近の悪い流れの連鎖は尋常じゃない。…とはいえ、良かろうが悪かろうが時が来れば結果は必ず出る。時間が止まらないということが前提である以上、僕たちは常に結果を出し続けているわけだ。もちろんここ…

球春

パシフィックリーグ、今日開幕しました!我らがホークス、まずはファイターズに快勝。仕事で見られませんでしたが、和田君がナイスピッチングを披露したとのことです。この優男風の左腕はいつもここ一番で本当に頼りになる。彼のメンタルの強さはいったいなん…

Punch Knock Out TOUR

ちょっと思い出話を。PKO法案が世間の話題の中心だった頃、ブルーハーツが「Punch Knock Out TOUR」と言うタイトルで、日本の田舎町を細かくツアーして歩いたことがあったんだよ。もちろん略称は「PKO TOUR」になるんだけど。ツアーグッズなどにもデカデカと「PKO…

sucking 90's

フーの海賊音源を拾えるサイトを見つけてしまったのでウヒウヒ。音質は悪いが、熱気は感じられてまぁまぁ。昔はこんなの全部金出して買ってたことを考えると隔世の感があるのよ。高い金出して雑音のみのレコード買わされたことも一度や二度じゃないしなぁ。…

Caroline no

ビーチボーイズの数ある曲の中で、一番美しいメロディだと思っている曲です。歌詞だけ抜き書きしましたが、ごらんのとおり、あまりにも弱々しくて切なくて身勝手な素晴らしい詞だと思います。この曲は何度聴いてもそのたびに染み入るのです。私の何かに。〜…

Help me Rhonda

何とか体調も耐えられるくらいにはなったので、明日からまた頑張ります。熱でフラフラになったので、仕事を切り上げ時間外救急に足を運んだのだよ。おととい。いやぁ、大盛況。似たような人がたくさんいるんだね、やっぱり。子供とかやっぱりすごい人数来て…

携帯から愛をこめて

インフルエンザB型はまりました…死んでます…

パンチで行こう

新しいジャイアン役の声優はなんと14歳らしい。1990年生まれ。おい、俺もう高校生のときじゃねぇの、生まれたの。風貌が14歳らしくないともっぱらの評判らしい。14歳の時、僕ははじめて「人にやさしく」をラジオで聴いた。だいぶあと、ハイロウズが「14歳」と言…

DANCE part14

まぁつつがなくすぎてしまっているわけだ、今日も。昨日買ったビーチボーイズのCDは具合がとてもいい。変な転調の連発で頭がグラグラです。auからなんか知らんがダイレクトメールが来る。私の持ってるW11Hユーザーを対象にした機種変更大幅割引キャンペーン…

胸の奥でベルが鳴る 発車のベルが鳴り響く

誕生日おめでとう、俺。何人かの人におめでとうって言ってもらって嬉しいっス。誕生日が嬉しいかっていうのは正直微妙な歳なのだが。若い頃は照れもあって、お祝いに対して素直に喜べなかったものだが、ここ最近はこういうイベントは積極的に嬉しがることに…

やってるも〜ん やってるも〜ん

手荒れがひどくって右手に血がにじむ。チクチク痛い。でもまぁ、バーンといくぜ、バーンと。毎日毎日ライブドアのニュースを見てんだけど、もう何がなんだかわかんなくなってきた。もともとそんなに興味もないのだが。もともとフジ・サンケイグループのこと…

書くことねー

何にもない平凡な一日を過ごしてしまったので、なんも書く気が起こらない。スリルと興奮とサスペンスを。ひと匙分でいいからさぁ。

I, I love the colorful clothes she wears

私の乗ってる営業カーが今日また入れ替えになったのですよ。一年に一回必ず新車と入れ替えになるのです。そう書くと羨ましいと思う人もいるかもしれませんが、軽の商用バンなので、私は普通の車に乗ってる皆さんがほんとに羨ましいです。今までの車には強引…

今日は鬼塚の誕生日

酔っぱらって帰ってきたので手短に。今日、また新たにリンクを加えました。よろしくお願いいたします。最近のブログの流行のおかげで、いろんな人の文章が読めて嬉しいです。一昔前は、HPでもやらなきゃなかなか人の文章に触れる機会がなかったもんですが、…

置き手紙も残さないで捨て台詞のその代わりに

結局、何の成果もあげられぬまま今日という日が過ぎていった。あぁ、明日は明日の風が吹くんだろか。リーマンの焦りをリアルタイムにあなたにお届けする日記です。DVDプレイヤーは完全にお亡くなりになり、パソコンでDVD見ようと思ったらそれすらもダメでや…

The Wanderer

昨日は休みだったのだが、明日も休み。もう何でこんなカレンダーになっちゃってんのかと。でもまぁ、明日はそれなりに仕事がある。片付けて、ある程度成果が出たら帰るつもりなんだけど。まぁわかんない。予定は未定。っつうか成果をガンガン出してかないと…

いかーん

昨日の晩からどうも胃の調子がイマイチだと思ってたら、どうやら風邪の引きはじめらしい。鼻が詰まってきたしどうも吐息が熱っぽい。今日は早めに寝ます。休日出勤するつもりだったのだが、そんななのでほとんど何もせずに退散。先日入院した取引先のEさんの…

Just One More Day

峰不二子のモデルが、かのマリアンヌ・フェイスフルだったとは知らなかった。ロックンロール・サーカスにも出てる彼女には、どうしてもミック・ジャガーの恋人で麻薬でラリパッパな女、というイメージしかない。全然関係ないのだが、ウチの親が私が子供の頃…

嗜み、いいよね

嗜みたいなぁ、いろんな事を。今日も仕事一本。だんだん忙しくなってきてるのが肌で分かる。もちろんだんだん暖かくなってきてるのも。今日の我が市は最高気温10℃。ずいぶん気分よく仕事できた、闇雲に。待ち合わせの時間に来ない客を待ちながら、雪山を崩す…

Hail,Hail,Rock'n Roll

結局何にもしなかった。髪切ってそのあとはひたすら寝てた。休みの日にバイタリティあふれんばかりに活動できる人は素晴らしいと思う。僕は怠惰だ。吸い込まれるように布団の中へ。スカパーで「華氏911」のPPVが始まったので、映画を見逃してた私はとりあえず…

I'm a boy

THE WHOの「I'm a boy」という曲が大好きなのですが。さっきまで日本Sライト級タイトルマッチ、木村VS佐々木を見てた。なんつうのか、佐々木に鬼気迫るものを感じたなかなかの試合だった。初回に先制のダウンを取られた佐々木が、翻弄されながらもものすごい形…

Listen Listen Listen

餃子屋がなくなったという。いつぞやの年末、茨島先生と食べに行った店だ(2002年12月31日日記参照)。なんか別な店になってんでしょ?最近あの辺通んないからわかんねーや。あそこ、流行ってなかったのか…。なんか茨島といったときは込み込みだったような気が…

旅立った人はいるが あまりに遠い

今日の予定が明日に延期になったため、午前中で仕事を切り上げた。ちょっと疲れてたのか、家に着くなり寝てしまった。最近いつでもどこでもどんなときでもすぐに眠ることが出来ます。のび太か。電話で起こされる。夕方だ。取引先からだった。なんだろうとお…

夢の途中

帰宅して、ちょっと疲れていたので少しだけ気を抜いたらいつのまにか寝ちゃってたよ。今am1:41。また寝ます。適当に寝てたので体が冷え切っちゃってる。こういうふうだからすぐ風邪引くんだよなぁ。だいたい、今日は面白くないことばかり。明日はさっそく休…

Do it again

今年のフジロックに、ブライアンウィルソン率いるビーチボーイズが出演するという話を聞いたのだが本当?それだったらぜひとも見たい。もうメンバーは半分以上死んでしまってるけど、それでもこれってすごい話だよ。ブライアンウィルソンがいるビーチボーイ…