コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

旅立った人はいるが あまりに遠い

今日の予定が明日に延期になったため、午前中で仕事を切り上げた。ちょっと疲れてたのか、家に着くなり寝てしまった。最近いつでもどこでもどんなときでもすぐに眠ることが出来ます。のび太か。

電話で起こされる。夕方だ。取引先からだった。なんだろうとおもって用件を聞くと、なんと取引先のある人が急に入院してしまった、との事。この人は私との仕事のかなりのウェイトを占めている人で、いないとはっきりいって仕事はまるで進まなくなってしまう。とにかく明日詳しく聞きに行かなくては。大事じゃなきゃいいけど。

ソフトバンク対広島カープオープン戦を見る。福岡ドームの名前も「Yahoo!ドーム」になってしまい違和感バシバシ。チームカラーから緑色がなくなってしまったせいか、なんかいまいち違うチームを応援しているようだ。まぁ、新垣はそれなりのピッチングをし、最後は荒金のサヨナラ打。正直、去年までとは思い入れが全然違うが、何とか今年も追いかけていこうと思う。

野球のあとに「西遊記2」をやってたのでつい見入ってしまう。堺正章と岸辺シローと左とん平、イカす。やっぱり夏目雅子、美人。ドラマ自体はまぁくだらないんだけど、こういう幼い頃に見ていたものってなんか…いいよね。でも一番響くのはやっぱりテーマ曲のゴダイゴ。ガンダーラ。ついつい一緒に歌っちゃう自分に苦笑い。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050303-0009.html
里谷多英やっちまったな。フジテレビの社員になってたのも結婚してたのも知らんかったが。まぁたいして興味もないのだが、この記事の写真と記事が絶妙マッチしてたのが面白かったよ。

髪切りに行こうと思ってたんだけど…、まぁ怠惰な一日、ということで。