コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立て込んでいた

ちょっと最近忙しかった上に風邪まで引いてしまったもんで日記まで手がまわらなかった。資格を取りに行っていて、また今週行かなければならないのだが、こないだの実技講習の時に雨に打たれたのがまずかったみたい。今インフルエンザだのコロナだのに罹って…

資格

ある資格を取りに行っている。久しぶりに頭を使ってるのがとてもしんどい。興味のないことを覚えるのがこんなに辛いとは。大人になると興味のあることしか覚えないもんなあ。とはいえ、あるととても役にたつ資格なので頑張らなくては。あと二日。 BUCK-TICK…

ハロー、あの感じ

今週はクロマニヨンズのライブアルバムとストーンズのニューアルバムがバッティングして、実にロックンロールな感じなわけだが、結構金銭的に行き詰まってしまった。節約節約。昔は金ないのになんであんなにCD買ってたんだろなあと思うのだが、考えてみりゃ…

CS

クライマックスシリーズもなんとか第3戦に持ち込んで、今見てんだけど両チーム譲らず延長戦。ダメなチーム状態だなとは思うが、ダメなりに頑張りは伝わった。後悔ないように今日が終わればいいな。 昨日奥さんと所用で弘前に行った際、初めてのカレー屋さん…

スポーツ充実の秋

少し前の話になるがラグビーワールドカップ日本代表の試合はよかったね。アルゼンチン戦では本当に興奮した。最後は突き放されてしまったけれど、ずっと食い下がり続けてね。微塵も目が離せなかった。ワールドカップだけ見る人も多いかもしれないが、それで…

アントニオ猪木をさがして

三連休も最終日、「アントニオ猪木をさがして」を観に行く。朝一で見てしまおうと一回目の上映に行ったが、家族サービスのお客さんが多くて結構混んでいた。インターネット発券は便利ね。半券に趣きがないが。まぁ映画に限ったことではない。 ステッカー貰いま…

うおあ

イオンシネマとTOHOシネマの違いを初めて知る朝。ショック!参った。 と言うことで、月曜日猪木の映画行ってみよう。楽しみね。 www.youtube.com

とりたてて

代り映えしねぇなぁ。毎日毎日。困ったもんだ。オヤジになればなるほど、意識しないと人生が平たんになってゆく。意識して変化を求めないと面白いことなど起きはしない。 今月はうちの奥さんの誕生月ということで、食事に行くんだけど。まぁ焼肉とか。だんだ…

もう冬が手前まで

ついこないだまですごく暑い暑い言ってたのにさ、日によってはちょっと寒い朝がある。東北地方はどんどん秋がなくなっていく。 棚卸しも無事終わったが、終わった後の疲れがひどい。加齢のせいか最近はダメージの残り方も酷くて憂鬱である。 ワークマンに行…