コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の雨

ワタシの住んでる地方では、二月に降るのは雪しか考えられないのだが、今年の暖冬はなかなかのもので冷たい雨を降らせたりしている。いろんなことが変わってきているのか。もちろんワタシも。コンビニで売ってるコンビニ仕様コミック本があるじゃん。ちょっ…

責務

スターダムのメインの件。世IV虎と安川惡斗の試合は酷い喧嘩となってしまい……。安川惡斗は病院送り、顔面数箇所骨折、下手すりゃ失明の危機とも言われている。何ゆえこのようなことになってしまったのかは、当事者同士、もしくは会社の人間にしか分からない…

今だ!復帰!

ついにボウリング復帰。土曜日はメタメタ。思うところに投げることすらままならず3ゲームでアベ120台。レーンも難しかったが。そして日曜の大会にも復帰。一ゲーム目133と悲惨な立ち上がりだったが、最終的に4ゲームでアベ170台まで持っていけたので復活は近…

4拍子 明日のこと みんな忘れたよ

パスポートが失効してしまったので、合同庁舎に申請に行った。ここはいつ来ても車を停めるところがない。来庁舎なんてほとんど見ないというのに。職員だけがのうのうと停める駐車場なんじゃないかと勘ぐりたくなってしまう。まぁそれはともかく申請。パスポ…

シッピング オブ マイドリーム

ふと日中に面白いと感じ、これを日記に書こうかね、と思うのだが、家に帰ると大体忘れてしまう。たまに家のパソコンに簡単にメールしておくのだが、それを読んでも何を面白いと思ったのかさっぱり、なんてことも。入ったことのない店で食事する。基本的に気…

七転八倒の先には

土日みっちり麻雀。麻雀人生二十余年、ついに大三元を仕留めた……のだが、よかったのはそこだけだった。グムー。人生は思うようにはならんな。シーナアンドロケッツのシーナが亡くなったり、天龍が引退を発表したりと悲しい知らせが続く。最近のワタシは乗り…

食い気味のスピードで

今日降った雪は今シーズン初の重たい雪だった……。一年で一番キツイ晩冬が来る。昨晩は取引先の新年会。こういうのに出ると、大人になってしまっている自分の居心地の悪さを感じる。もちろん大人になるということは素晴らしいことで、大人にならないやつなん…

また思い出しちゃう やさしくされたこと

週の半ば、水曜日が休日ってのは実に体にやさしいですね……。清志郎の映画、行って来たよ。やっぱり清志郎、カッコいいよなー。もっと長生きして欲しかった。個人的にいろんなところにいちいち反応してしまうので、ちょっと取り留めなく書く。スローバラード…

やって来る明日よりももっと冷やして、冷やして

用足しの週末。病院行ったり髪切ったり。昨日歯医者に行っって虫歯の治療。数年前に治療したところと別に小さく出来たので今のうちに処置していただく。二箇所出来たのでもう一回行かなくてはいけない。行ってる歯医者なんだが、最近は前の治療のケアのみだ…

この僕の行き着くとこは

「R-15俺のわさビーフ」をつい購入。別にわさびとか苦手ではないけれど、あまりの劇薬っぷりに涙目。酷くむせる。俺の負け……。備忘録。明日のNHKの朝の番組で忌野清志郎特集。目がちらつくので今日はおやすみなさい。キヨシロー!このときテレビ見てたなー。

物忘れは明日への貯金

節分過ぎたら、きっと流れも変わるだろう。ミュージックエアでやたらビートルズ、ストーンズ、フーなんかの番組を連発してくれるので、録画連打で気分もよいです。やっぱりロック。大好きなものは数あれど、一番長くずっと愛してるのはやっぱりロックンロー…

ラッキーってすっげえ

なんか酷い夢を見た。僕がプログレバンドに入ってとんとん拍子に成り上がって「ラッキーってすっげえ」って呟いたところで目が覚めた。なんつう下らん夢だ、と思った朝。ヒゲを剃って大流血し、水道漏れが発覚し1万円を越す請求が来た。バランスよくアンラッキ…

君の都合では君が正しい、僕の都合では僕が正しい

イスラムの件、最悪の結果になっちまったね。しかし最近思うのは、朝の報道番組もネットの記事も全部ネット検索してまとめたもんばっかしだということだ。ツイッターとかまとめて記事にするって何の意味があるんだよ。取材って今しないで済む世の中らしいね…