コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰

天鳳四段に落ちていたわけであるが、今日一日やりこんで五段に復帰。今回は前回落ちた時より速攻で復帰できてよかった。降段するときはドツボもいい所の不ヅキが続いてるわけで、その分やっぱり反動は来るよね。これは流れというものではなくて単純な確率の…

財布が自粛できない

昨日朝散歩した後、ついつい調子に乗って夕方にも1時間くらい散歩したら今日は足首が痛い……。運動不足極まれりですな。久しぶりに川の防波堤の上をずーっと歩いてみた。横がゴルフ場になっているのだが、こんな時でもゴルフやってる人は結構いた。個人的には…

だれかJAROに電話しろ

今日も基本的に自宅謹慎。あまりにも運動不足なので、通帳更新がてら散歩に行ってきた。1時間ばかり歩いただけなのに結構関節にくる。桜も咲いていて久しぶりの陽気なのに気持ちが晴れませんね。テレビを見てもネットを見ても不祥事批判悪口文句不幸事。気が…

在宅勤務

在宅勤務と入ってもワタシのような職種の人はいったい何をすればいいのか。家のパソコンと会社のパソコンがオンラインで繋がっているわけでもなし。ひたすらに携帯が鳴るのを待つばかり。会社のパソコンに届いたメールだけは見られるが、うちで見積もり一つ…

春が来たふりをする

また1週間が始まる。気が滅入ることばかりだがまぁ仕方ない。きょうからは業務を縮小しての仕事となるわけだが、それでもなんか気分が晴れないのは週末に家にこもっていたからか。そうは言いつつ土曜日は少し仕事してたんだけど。業務縮小、働き方改革という…

自宅待機の上雨とは気が滅入るばかりだが

あらゆる娯楽が停滞する中、ついに緊急事態宣言が全国に及ぶ。それを受け、我が会社でもいろいろと対応することになった。なんだかんだ営業でメシ食って20年は経つのだが、営業しなくていいなんて言われたのは流石に初めてだ。仕事は最小限にとにかく感染し…

マスクが高い。中国製ほど値上がりする。

いろんな娯楽が中止になると、途端に書くことがなくなってしまい結構困る。ニュースも誰それがコロナに感染、なんで暗くなるものばかり。繰り返しになるけれど耐えるしかないね。 最近はビーチボーイズの「SUNFLOWER」がいいね。発表当時全く評価されなかっ…

取り巻き

安倍首相の例の動画に批判が集中している。まぁあれ見て苛立ちとか怒りを通り越してちょっとかわいそうになってしまった。あんなの上げたら明らかに批判で火だるまになるだろうに、それを忠告できるブレーンは日本の首相にはついていないのか。取り巻きが提…

100位以内には入っただろ

暇を持て余して、オンライン麻雀天鳳で開催されたMリーグファンカップという大会にトライしてみた。非公認ながらMリーグのあらゆるデータの集計をやってくれているとても偉い人が企画した個人大会みたいな感じ。なんだかんだ800人以上も参加したみたい。こ…

自粛中

自粛中。ヒマー。 みちのくプロレスが自粛中限定で古い動画を公式youtubeに順次上げてくれるらしい。懐かしい。昔のサスケはキレキレだよ。 www.youtube.com そのみちのくプロレスが発掘し最初に使い始めた元八戸ハイツ、現八戸シーガルビューホテルが閉館。…

啓蒙をしてくれよ

世の中は相変わらずコロナコロナで暗く、ワタシも自粛自粛で気が滅入る。考えてみればここまで外出に気を使う事なんて人生初の経験、いかにインドア派なワタシでもやはりストレスはたまる。言って仕事には行ってんだけど。営業先でもすごく暇。世の中の何も…

非常事態宣言

出たねえ…。こっちはあまり影響がないようなのだが、そのうちだいぶ変わってくることだろう。ここ数年は今まであり得ないことばかりが起きる。日々生きるのみ。テレワークって何?ボウリング場でいつも会っていた人が先日亡くなっていた。言葉に詰まる。ボウ…

いまだ

喉の痛みが引かない。参ったなぁ、イライラが止まらん。少しずつ痛みが弱くなってんのは分かるんだけどさ。 緊急事態宣言。青森県にはまだ無縁な話かもしれない。仕事の方がよほど憂鬱にさせられる。でも皆さん、気をつけていきましょう。

喉切り裂かれジャック

昨日の晩御飯に出たカレイのフライは骨ばかりで食べるところがなく、ついうっかり太くて硬い骨を一本喉に引っ掛けてしまい散々な目にあいました。まだ痛い。抜けたか抜けてないかわからないけれどどっちにせよ大きな傷になってるみたい。昨日は喉から血が出…

ご時世

会社からの指示で朝出勤を遅らせることとなってしまった。コロナではなく働き方改革の影響。仕事が回らなくなって困っています…。 コロナの影響で荒吐も延期らしい。いろいろ長引いて来た。ちょっとの間麻雀もボウリングも休むかなー。不本意だが安全第一だ…