コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

復帰

天鳳四段に落ちていたわけであるが、今日一日やりこんで五段に復帰。今回は前回落ちた時より速攻で復帰できてよかった。降段するときはドツボもいい所の不ヅキが続いてるわけで、その分やっぱり反動は来るよね。これは流れというものではなくて単純な確率の揺り戻しであると思う。ところでワタシは麻雀では結構な流れ論者であると思っている。弱いやつの特徴だと言われてるね。まぁ認めざるを得ないけど、ジンクスめいたものを意識しながら打つ方が単純に楽しいんだよね。どうせたいして強くならないんだからせめて楽しく打ちたいもんよ。

 

まぁそんなこともできるのもコロナ自粛のおかげかね。暇でしょうがない。どうしても家にいると体がなまるし退屈だ。いつも行っているボウリング場もついに休むことにしたらしい。早く復帰したいね。

 

先日注文したワイヤレスのイヤホンが届いたので早速装着して散歩。大体一時間くらいぶらぶらしてくるのであるが、きちんと充電してなかったので20分くらいで充電切れてしまった。使用感は中国製なのでこんなもんかという感じ。たいして良くもない。金持ちじゃないのでこれで充分だ。iPhone側でイコライジングいじればいけるだろ。昼頃は雨降って大荒れだったが、夕方は晴れてなかなかいい風も吹いていた。コロナの事なんてふと忘れてしまっていたりして。

 

マスクド君が動画をいろいろ送ってくれる。トムマギーが意外といけてる。プロレスラーとしては残念だが。

 


86全日本プロレス 次期シリーズ予告