コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

耳から血が出るほどのマスク装着が辛い

本日も在宅ワークという名の自宅待機。このまま連休に突入となりそう。

 

こんだけ何もしていないとホント何も書くこともないのだが。世の中のことをネットでチェックして、それだけ。テレビも同じことの繰り返しで全く面白くない。いつも行っているボウリング場も連休中休業が決まった。わが県もコロナ感染者は少ないとはいえ緊急事態宣言。知事が泣きながら営業自粛を訴えかけた。わが県の知事は普段県産品PRに力を入れており、いつもハッピを着て会見ばかりやってるイメージだが、たまにこういう姿を見ると訴えかけるものがあるな。しかし緊急事態宣言はおそらく連休後も続行、経済が貧弱なわが県はいったいどうなるのか。おそらくアベノマスクも当分届かないほどの後回しな県は。

 

しかしこんな危機的状況にあっても政治のきな臭い話は続々と出てくるな。マスク一つとっても利権利権利権。こっそりと変な法案も通そうとする。日本はおそらくまともな政党というものはないし、どの党が政権とっても一緒だろう。考えてみれば政治家になろうなんて考えるやつはほとんどがちょっとずれた人間だろう。そんな人材だらけでまともにいくわけがない。