コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事ゲット

今年も無事ゲット。腰も痛いが何とか頑張れるだろう。ニューアルバムは10月発売だが、1ヶ月弱で目一杯聴き込んでいくぜ。今回は三連休の最終日という事もあって、前回より若い番号が取れた。おそらく全国くっついて歩く遠征組も若干きついのだろう。 久しぶ…

♪なにかに似てーる なにかに似てーる♪ 

月末追い込み中……。こないだ買ったWHOのレコードはまだ聴けてない。クロマニヨンズのはiPhoneに落として毎日爆音ですよ。憂鬱な外回りが少しでも楽しくなればそれでいい。 いつも通りのやることをやるだけ節が炸裂。結局歳を重ねると言いたいことなんて何も…

持て余してる午前四時

♪エレキギターを弾こうぜ クロマニヨンズのニューシングル到着。早速アナログからパソコンに取り込む作業。セブンイレブン受け取りもだいぶ慣れてきたが、この取り込み作業だけは何回やっても慣れないな。まぁ明日から仕事中も爆音で聴こう。 WHOのレコード…

日本海

やっとこさたどり着いた週末。あと数時間で終わりというのは毎週のことだが非常に悲しいね。 まぁ、いつものボウリングと麻雀の週末。日常に楽しみがあるというのはとてもありがたい話ではある。麻雀も楽に打て、ボウリングもそこそこのスコアは出た。どちら…

思いを馳せること

昨日、仕事上のトラブルで午後から急に仙台に走らなくてはならなくなった。まぁなんだかんだでとんぼ返りして帰宅は夜の11時頃。まぁしゃーないって感じだったのだが、やはり腰に甚大なダメージが。今日に至るまで痛む。長距離ドライブは腰に悪いですなぁ。…

芸術的なカーブ

いまだ連休気分が抜けず、なかなかに日常がしんどいです……。そんな中、今日は朝から雨。今日に限って朝から結構な荷物が入ってくることになっており、早朝出勤して準備を進めていたのですが、結局うまくいかずびしょぬれに。風邪引くかと思うくらい寒かった…

あー

ついに連休終わりかー。フランス人みたいに二ヶ月くらい休みたいよなぁ。 連休最後にボウリング。ボウリング人生1番の好調を引き当て、4ゲームトータルでの自己ベストで優勝しました。優勝は何年振りかな。嬉しいねえ。 ボウリングしながら横目で光星学院の…

まだまだガッチリ休暇だぜ

連日の甲子園。今回は光星学院がドラマチックな勝ち方を連発してここまで勝ち上がっているので毎日追ってしまう。去年も金足農の吉田君最高だったけど、今年も面白いね。今日の星稜の奥川君は圧倒的だった。今日に限って言えば凄みはかつての松坂クラスに思…

焼き肉焼き肉

昨日、やっと出てきたと思った長谷川が初球でデッドボール、交代って……。誰に苦情を言えばいいのやら。 昨日は嫁の実家と母方の叔父さんのとこ行って墓参りなど。去年から行き始めたのだが、それまではこういう行事をさぼっていたので実に緊張する。どちらも…

休日の中の休日

連休早くも三日目。ホークスも連勝中で嬉しい限り。長谷川を全く使わない工藤に腹を立てるだけで済む。 今回の休みは予定があまりないのだが、取りあえず土曜麻雀日曜ボウリングのいつもの流れをこなす。麻雀はよく手が入った。高い上がりは出来なかったもの…

連休初段

連休開始。昨日までの暑さが嘘のように土砂降りが。たまには雨も降らないといけないので今日くらいはいいかなぁとも思うのだが、盆中ずっと寒いと嫌だね。 昨日仕事中は快晴でさ。STICK OUTとDUG OUTと繰り返し聴いてたんだよね。何度夏が来てもね、永遠の夏…

極弱集団

ホークス弱すぎ!スタメンで江川とか真砂を使う工藤は何考えてんの?もう8月だよ?素人の俺が見ても絶対に打たないような人をスタメンで使うってどういうことなのかね。勝負を投げているようにしか見えない。 今日一番驚いたのはやはり小泉進次郎と滝川クリ…

祭りの終わり

ボウリングがダメだったので、憂さ晴らしにキン肉マンショップへ。街は三社大祭最終日。 だいぶ期待して行ったのだが、ショップ自体が非常にこじんまりとしたものでスタンダードな商品しか売ってなかった。なおかつワタシのサイズというのがなかなかに選択肢…

猛暑昇段

猛暑続く!農作物は生育の遅れを取り戻せるかね。93年みたいのは嫌だからね。 さくら野で月曜日までキン肉マンショップが開かれているの気が付いた。覗きに行ってみるかな。商品は結構高いんだけどね。 昨日、午後から倉庫でちょっと骨の折れる作業をしてい…