コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会わせてくれリリーに

グッモーニン。今日も寒いね……。 とりあえず一月は終わったは終わったので仕事のことを考えずのんびり過ごせます。昨日も麻雀。何度も飛ばされ、さすがに負けを覚悟したものの最後のほうでトップを続けて何とかトントン。ほんの+4でも勝ちは勝ちだ。これで…

俺の自慢の銃で

新しい事務員さんが入ったものの、やはりそう簡単には仕事を覚えられる業界ではないため、なかなかに最近は忙しいです。それにしてもそういう状況でも働かねー奴はホント働かねーのな。なんつーの。状況を見越して動けないやつは視界から消えてくれってなも…

覚悟してない

今年も無事にホークスファンクラブの更新終了。気が付けばもう10年目なんだな。ダイエーホークスの時に一回入ってたんだけど、なんとなくやめてしまって、ソフトバンクになってから入り直したんだよね。毎年特典で付いてくる昨年を振り返るDVDが嬉しい。これ…

暖を取ろうぜ。

週末ボウリング二連戦はまたも惨敗。そろそろまた一段上がるための工夫をする時期かも知れんな。とりあえず、オイルが多い時の対策を考えていかなくてはならない。もっと中を使ってコントロールするよう練習しなくては。あと、やっぱり10ピンの練習が足りな…

なんでもポジティブってのにも限度があるよな

センテンススプリング。ベッキー最高やね(ところであのラインのやり取りって本人なのかね?)。ワタシは芸能スキャンダルとか基本的には興味がない人なんだが、ちょっと笑える展開になったり間抜けなことが起きたりすると急に食いつくからね。人間ってバカ…

条件出してるやつより

結局SMAPは解散しないらしい。テレビで謝罪。キムタク以外の悔しそうなことったらなかった。しかしああいうの正直不快だよね。謝罪の相手がジャニーズ事務所だけで、俺らなーんにも関係ないんだもの。黙って本人の目の前で謝罪すればいいのにさ、テレビを介…

イマジネーション

あー風邪なおんねー。体調悪いせいかなんか悪い夢ばかり見る。夢だから起きてすぐ忘れてしまうのだが、後味の悪さだけは残る。あれ、なんで俺こんなに落ち込んでんだっけ?とか。これからまた寝るけど、今夜は冷えるらしい。雪も積もるらしい。嫌だね。 そん…

くたばっちまえ。

マイナンバーの申請をしながら、はてなブログの著作権侵害警告のメールをチェック。歌詞転載がどうのこうの。最高にウザったいぜ。JASRACは本当にイラつく。 昨晩は取引先のボウリング大会と飲み。帰ったら3時だった。今日の仕事はつらいのよ。 これから麻雀…

燃えない力

数年後に日記を見直して、あーこの頃こんなことあったんだな、と思い出したりするのは結構楽しい。記録という側面もあるので、とりあえず今日のSMAPの解散が判明したというのは一応書いておきたい。別に彼らには何の思い入れもないが、まぁ記録として。 火曜…

能無しが大手を振って歩く世の中だ

デヴィッドボウイが死んでしまった。僕の好みの音楽を奏でる人ではなかったが、ミックとやった「Dancing in the street」は大好きで、プロモも何回も見た。のど自慢の予選に出たときに、あのプロモの踊りを採用して盛り込んだんだけど、たぶん会場の誰一人と…

燃える休日

三連休。昨日は麻雀のダブルヘッダーという今まで体験した事のない戦いでした。どっちもプラスで終了できたのはよかったね。ひっさしぶりにダブルリーチかけて、しかもカンチャンツモれたのは印象深かった。それオーラスで逆転トップに満貫必要なとこだった…

餅を食おうぜ

アイラブユー、カモンベイベーってなもんだ。 昨日、お袋がブレーカーを落としてしまい、それによってWi-Fiルーターがぶっ壊れてしまった。実に痛い出費。それにしてもあの程度でやっぱ壊れんだよなー。近代機器ってのは怖いね。 この三連休、なんかやたらに…

月がとても綺麗

口笛吹いて歩こう肩落としてる友よ まぁ新年仕事始め。とりあえずはあいさつ回りだけで時間が過ぎてゆく。 windows10にバージョンアップした。予想通りウチのパソコンのスペックではかなりキツく、体感的にかなり遅くなった気がする。そして何より気に食わな…

惨敗

正月早々の麻雀二連戦は初日に大惨敗を喫してしまい、流れを全く掴めずそのままトータルでも惨敗となってしまいました…。今年はなかなかに厳しい一年となりそうです。二日目は先日30日の負けを取り返すくらいにはなったけど、ホント初日はどうにもならなかっ…

サイレンが聞こえる

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年も川の流れのように粉骨砕身、頑張ります。 昨晩、妹家族と飲んでだらだらとテレビ見てたら、すっかりボクシングを見忘れ録画し忘れという状態に。あー失敗した。たかが録画セットしておくだけのことを忘れち…