コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと復活

やっと復活いたしました、パソコン。まったくひどい災難に見舞われたものです。皆さんも気をつけてくださいね。やっと今プリンターなんかのインストール等を終え、何とかもとの状態に近いところまで戻しました。結構面倒くさいもんです。昨日とおとというち…

いってきました・・・競艇

いってきました、ボートピア南部。以下、私の体験記です。1レース、連複を本命でモノにした私は、「意外と競艇って向いてるかも」などと思いながら意気揚揚とまた予想をはじめた。予想といっても何も分からないので、モーターが良さそうなのを軸に買っていく…

大雪ですなぁ

今日はホント大雪で寒いですなぁ。なんか関東のほうも降ってんだって?雪に慣れてない人たち、ご愁傷様です。今日どこかで滑って頭打って重体の人が出てたね。ホントこれって笑い事じゃなく危ないからみんな気をつけてね。さて、私は今日書くことがないので…

100番

この日記、メーターが今トータルで98番ですね。もうすぐ100人か・・・。結構人来てんだね。さて、金曜日は週刊プロレス、もしくはゴングの日。(田舎なので遅いのです。それでもまだましになった。以前は土曜日だった。)今日も読みました。とりあえず今日はゴ…

ついに

ついにISDNのつなぎ方が分かったんよ。はやい!回線つなぐ操作してから0.5秒もしないうちにつながる!便利だ〜〜〜〜〜。これを今まで使えなかったなんて、父ちゃん情けなくて涙でてくらぁ!しかし、ケーブル一本満足にさせなかったのはやはり情けない・・・…

ハリケーン

スカイパーフェクTVのガイドが、今日届きました。半年くらい前にロードショウしていた「ハリケーン」がPPVで見られるようです。これはいい映画です。これはほぼノンフィクションで、実在の黒人ボクサー、ルビン”ハリケーン”カーターの話です。彼の冤罪につい…

ハイロウズ新譜

ハイロウズ新譜が出ました。flip flop。去年一回出そうになったんだけど、発売延期になっていたやつです。今、それを聴きながら書いています。新譜といっても未発表曲やカプリングの編集盤ですが・・・。聴いたことのないのが少しだけ入っていました。すいま…

パソコンの調子が悪い

う〜ん、最近勝手に動くぞ、パソコン。いうこときけって。なんか昨日はウインドウズが終わらなくなるし・・・。勘弁してくれよ。今日は何の変哲もない日であった。休日出勤だったので2時半には家についた。給料日前で金がないので、まっすぐ帰宅、こうしてパ…

雪が降る街

昨日の今日で腹が立つのだが、昨日はあんなに暖かだったのに、今日は朝から大雪!雪かきで腰が痛いわい。ジジくさ。こないだボブディランのCDを紹介しましたが、そのおかげで、最近はボブにはまりっぱなしです。今日の私のテーマは、LIKE A ROLLIN' STONEで…

表現、について

今日はなかなか暖かくて、3℃くらいまで気温が上がった。仕事もしやすかったですね。昨日ここに書いたおかげで、天気が自粛したのかね。「明日天気になあれ」にハマっています。文庫サイズの新刊が出たので、また買ってしまいましたあ。やっぱりちばてつや、…

寒い日の思い出

寒い、とても寒い。洒落にならないくらい寒い。今年は零下になることがとても多い気がする。しばらくプラスの気温見てないものな。これがなかったら北国って過ごしやすくて最高なんだけどな。毎年この季節になると、学生時代の貧乏を思い出す。灯油が思うよ…

スタート!!!

今日から管理人の戯言はこちらのページに書き込むことにしました。ノンジャンルで行きますのでよろしく!記念すべき一回目の話題は「年賀状」。今年もそんなに枚数がきたわけではなかったが、久しぶりに切手シートが当たった。ホント7、8年ぶりくらいだった…