コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャカチャカしたい

ダムドの「machine gun etiquette」とDr.Feelgoodの名盤「Stupidity」を交互に。最近、速い曲でないと駄目だ。そういう心持ち。危ない。ホークスはまだ連勝中。今日もきわどい試合ながら中日を振り切った。まぁ仕事で見てないのだが、プロ野球ニュースには間に合…

メロンクリーム

最近携帯電話で画像とか動画が見られないことが多くなってきた。おそらくは容量の問題なのだろうと思っている。スマートフォンなどの普及によって、データサイズの大きいファイルが当たり前になってきているのだろう。僕の携帯は確実に時代遅れになってきて…

雨、フリ

ここんとこ週末になると雨ですね……。まぁアウトドアな人でないのであんまり関係なのですが。あまりにも予定調和にジャイアンツを2タテ。まぁ言うほど楽勝でもなかったがね、磐石磐石。明日からは横浜戦か。なかなか楽しみである。しかし今年は強いな。一方阪…

ゴナカム

今週末は時間があったら「ザ・ファイター」を観にいこう。フォーラムにもっとしっかり通う人生にしたいが……、なかなか難しいですね。興味のある映画がないときは別に無理していかなくていいけど、観たいのに忙しくて行けないってのがなんとも悲しいというか情…

だけど出て行った

Dr.Feelgoodの映画、観たい。本当は劇場で観たかったけど、さすがに東京の単館だけの上映では無理だ……。ということでDVDが出たら買おうかな。ウィルコ・ジョンソンのギターを聴くと、血が沸く。リー・ブリローのパフォーマンスは痺れる。それだけで充分さ。…

とてもちいさな

昨日も阪神撃破!杉内も完封!長谷川もホームランにマルチヒット打点2!ファン冥利に尽きる試合になった。阪神はごっそりスタメンを入れ替えてきたけど、昨日に限っては効果なし。でも、昨日のスタメンはいいと思った。あれを続けてれば誰かヒーローが現れ…

とどのつまり気持ちよく眠るけどね

対阪神快勝!山田プロ初完封!明日も杉内で勝つぞ!長谷川も2安打で復調気味。全てが素晴らしい。阪神には申し訳ないが、レフト金本はちょっとおいしいです。明日も使って欲しいが先発が久保と聞いているのでおそらく金本は外れるだろう。残念。 まぁ真面目…

ウトウトしていたら

twitterで他人を中傷したりしてあっと言う間にネットにさらされたり、YahooIDを抜かれて不正アクセスされまくったり、とてもとても物騒だ。改めてネットって怖いよな。プライバシーの垣根がものすごく低いこの世の中、この先どうなっていくのかね。顔も見た…

ビールとオーティスで夜をつなぎ ガウディとゴッホで意見がくいちがう

ひさしぶりに「アンダルシアに憧れて」のシングルを引っ張り出して聴く。どうしても今聴きたくなった。僕が持ってるCDシングルは昔の縦長のやつだ。今はマキシで再発されてるらしいけど、あの頃の小さいCDシングルってのも味はあった。不便この上ないのだが。…

詰められた将棋

アタックチャンスの児玉清さんが亡くなった。合掌。今日から交流戦スタートだっつうのに帰宅したら試合全部終わってた。しかもホークスは煮え切らない引き分けか。まぁ明日から。マック鈴木が関西独立リーグにいて、監督兼選手という微妙な立場にあることを…

即効性を求めて

ううむ……攝津見殺しで連勝ストップか。もう交流戦なんだね。不調のカブレラをスタメンから外すだけになりそうだね。気がつきゃ馬原に続いてファルケンボーグまでいないけど、先発陣がその分いいから何とかなるだろう。先日みちプロに行ったときにノスタルジ…

連勝

杉内が意地の完封でホークス2連勝!明日も攝津で頂くぞ!しかしメルトダウンだっつうのにこの報道の少なさと人々の関心のなさはいったい何なんだ。もう手遅れの可能性すらあるってのに。それとも民衆皆腹くくってんのか?とてもそうは思えないけど。原燃がど…

ついに勝った

ホークスの期待の星、岩崎翔がついにプロ初勝利。今シーズン、クオリティスタートを続けながらどうしても勝ち運に恵まれなかった岩崎についに白星が付いたのは実にめでたい。あとは明日の杉内だ。杉内も勝ち運に見放されて今まで未勝利。明日は必ず勝ってほ…

引越し

さるさる日記閉鎖に伴い、いろいろな引越し先を探しました。4〜5つくらいのブログに登録していろいろ使い勝手をさぐったりデータのインポートなど試みましたが、結果うまくいったのがこことヤプログしかなくて……。ヤプログは使いにくくてたまらないので、当…

がびーん

「さるさる日記」がついにサービス終了!6月30日で終わりだって!えー、これ、どっかに引越ししなくちゃいかんのか。10年以上書いてんだからさぁ、いまさら他に行ってくれっていわれても困るわけよ。参っちゃったなぁ。

ディック東郷

矢巾までみちプロを見に行ってきました。ディック東郷の東北ラストマッチということで。あと国内は何試合残っているのか分からないけど、東北ではおそらくこれが最後、僕が生で見る機会はもうないでしょう。みわちゃん、足立と落ち合って久し振りの矢巾総合…

青くべったり

まぁ昨日はだいぶ面白くない思いをした上、今日は休日出勤とくらぁ。あー面白くねぇ。明日みちプロ行くか。例のユッケの社長、なんか危ないよな。演技の上に演技が重なって。それで気がついたのだが、当然ワタシはユッケというものを食べたことがなかった………

シルブプレ脳

外装交換に出していた携帯電話が帰ってきた。これで二度目の外装交換だ。ポイントでやってるから腹は痛まないが半年少々でカメラのレンズが傷で真っ白になるってのは勘弁して欲しい。スマートフォンなんかにまだ替えたくないし。粘れるだけ粘ってやる。携帯…

駄目だ

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=494UZzNBlVk">ゴロワーズを喫ったことがあるかい</a>結局、そういうことだ。

ミッドナイトピープル

時間があったので「英国王のスピーチ」を見に行く。連休の夜だというのに三日町の駐車場はスカスカだ。今の若い子達は夜飲みに出歩かないのだなぁ。残念だがこれも時代か。まぁ私も別に飲みに行ってるわけでもなく、映画見て帰ってきただけだが。いい映画だっ…

マグマを感じない

せっかく休日だというのにホークス2連敗で微妙に気分が悪い。特に、昨日最後の最後、一打同点のチャンスで代打長谷川、という血圧上がりまくりのシーンがあったのだが、あえなく力ないファウルフライという結果。好調だった打撃が完全に狂っている……。結局試…