コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにきた!

明日だ!WWF!興奮で眠れない感じだぜ。ついにきたなぁ。後は明日横浜アリーナで会おう。どうするよ?落ち着かないよ(笑)。

暖かい日。

今日は暖かかった。すごしやすかった。しかしながら仕事で動き回りっぱなし。ぐったり。あさってだな。秒読みだ。それとは関係ないが、今日マガジンを読んだら、モーニング娘。物語が掲載されていた。これを感動して読む人とはどういう人たちなんだろうか?…

フォトショップ

がやっと手にはいったよ。楽しいなぁ。仕事は煮詰まってるが。ウクレレ用のピックを買った。非常に柔らかい音が出る。すばらしい。ロック様に会えるまであともう少し。待ちきれないぜ。

風邪を引いている

なんか駄目なんだよねえ。熱があるとボーっとしてさ。養生したい。ウクレレにピックがあるなんてな。知らなかった。これからがウクレレ修行だ。頑張るぜ。28の手習い。大追跡、というドラマにはまっている。若き日の加山雄三とか藤竜也。すごいね、時代感…

マディ・ジャンプス・ワン。

そんなこんなで結局また同じもといたところに立っている斎藤和義の曲より引用さて、元岩手大学三曲部員、非常な結婚ラッシュになっています。なんといっても平成三曲部の大物、上柿尊志氏とにっしぃ氏が結婚するというのは非常にビッグなニュースでしょう。…

眠い。

本当に今眠くてしょうがない。キーボードを打つのもしんどいくらいだ。ニッシー入籍おめでとう!

休日

今日は休日。とはいえ少しだけは仕事をしていたが。さっきまで、というか夕方までね。なんとなく情緒不安定なときには「KING CRIMZON」のアルバムがよく効く。クラクラしてきたよ(笑)。それとは関係なかろうが、最近異常に心拍数が上がっている。心臓がは…

きたーーーーーーーーーー!!!!!

WWFのチケットがついにきた。たまらん。D18列45番。微妙な席だが。今日はそのひとつに尽きる!If you smeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeell!!!!!

今日の出来事略して今日出来

今日はハイロウズのニューシングル「いかすぜOK」が出たので買ってきました。マーシーっぽい曲調と詞だね。嫌いじゃないよ、こういうのは。そして無駄に長い(笑)。ストーンズのGOIN'HOMEを彷彿とさせる。分かるやつには分かる(笑)。小橋また再起不能っぽ…

齢28にして

劣等感にさいなまれる瞬間が多くて困る。まったく。それと関係あるのかないのかは知らんけど、汚いもんや情けないものやかわいそうなものなんかに猛烈なシンパシーを感じるのだよ。で、何が言いたいかというとだ。近くのおもちゃ屋が潰れたときに、在庫一掃…

パンと植木鉢

イランの映画監督、モフセン・マクマルバフによる「パンと植木鉢」という映画をUNO四天王の一人、孝太郎に誘われて観に行ってきました。俺、全然映画は詳しくないから詳しいことは分からないけれど、この映画は面白かった。イランの映画なんて観たことなかっ…

音が出ない

いきなりパソコンの音が出なくなってしまった。といえば語弊があるか。あのクリックしたときなんかにでる「カチッ」という音が出ないのよ。なんか気持ち悪いので、誰か助けてくださいな。今日はあったかい。ストーブも要らないかも。春は近づいてきている。…

スーパーバッド

というバンドが、高校生の頃好きだった。全然売れなかったけれど好きだった。昔金がなくて彼らのアルバムを手放したのを後悔している。あとから買い集めたが2枚しかみつけられなかった。しかも一番聴き返したいセカンドが見つからなかった。今日ついにネッ…

最近

実はタバコをあまり吸わなくなった。前もたいして喫ってなかったんだけども。一箱買ってもしばらく持つ。止めようかな。でもなんか吸いたくなるときもあるしな。決めないでおく。ウクレレバンド「アミタイツ」はやはり改名になりそうだ(笑)。トリオ・ロス…

今青森です

これから帰ります。道路最悪です。これが遺書にならないように気をつけて帰ります。それではごきげんよう。

ふう

今日は仕事でちょっとミスっちゃっていたことが判明。まいったなぁ。早く寝よ。

異常に眠い

これからWWF特番があるというのに異常に眠い。起きてられるだろうか。9年前の今日、ブルーハーツの「STICK OUT」がでました。非常にいいアルバムで当時聴き狂ってました。そして今連ドラの主題歌にアルバム収録の「夢」が。時代はめぐっていますね。今日、…

満足に使えない道具

しかしパソコンていうのはいつまでたっても使いこなせないのだよ。得体が知れなさ過ぎるよ。今日は寒い。寒すぎる。風は強くてまともに外に立っていられないほどであった。今太陽にほえろを見た。松田優作やはり異端過ぎ。まったくもって日々限界を感じて生…

すごい雨

今外はすごい雨です。冬なのにな。かなりあったかいよ、今日は。今日は特に語るべきことはなかった。ウーロン茶でも飲んで寝るよ。しかしゴングに出てたあの怪人はなんだ?ものすごいインパクトだった。まさにビジュアルショック。エクストリームバイオレン…

今日の戯言

今日も実は休み、だったのだが午前中は仕事をしていた。これから茨島大先生と会う。なんだかんだ言ってもよく会うよな、最近。コレクターズの古いアルバムを探しています。知名度が低いのか、売ってません。マーブルフラワー盗賊団(だったか?)が欲しいの…

今日は腰が痛い。

今日は休みなんですが、少しだけ仕事をしました。そのあと、すごく久しぶりにバッティングセンターにいきました。つい熱くなって100球ぐらい打ってしまった。しかしながら久しぶりなので、芯食った当たりはあまりなかった。何発かホームランの看板に当た…

オーシャンズ11

今日は仕事を終えたあと映画を観てきました。「オーシャンズ11」娯楽映画ですね。得るものはもはや何もないだろうが、実は飽きずに見てしまった。ということは結構いい映画だったかも。娯楽としてならお勧めかな。なんにも考えなくていいもん。そんなこん…

危なかった

日記書かないで寝てしまうところだった。うとうとしてたからな。WWFのビデオ見てたら寝ちゃいそうだった。そんなところだが、今日は特に何もなかった。わざわざ起きるほどのことはなかったな(笑)。ひどくのどが乾いた。水飲んで寝ましょう。

どうしようもなくだらけた休日

昼前ぐらいに起きる。なんの目的もなく三日町へ。漫画喫茶で「ドカベン」をついに読破。そのあとブックオフともう一店で中古CD二枚買う。ジョン・リー・フッカーとウィルソンピケット(わかんないだろうな〜)。そのあと、三沢時代に付き合いの会った社長か…

首痛

昨日のダメージで首が半端じゃなく痛い。むち打ちみたいになってしまった。困ったもんだ。そんな中、仕事終わったあと大久保先生と呑みに行く。高校が一緒だったという中村君という人もいたが、高校時の友達が少ない私としてはすみません覚えてませんでした…

頭強打

今日、朝会社で雪かきをしてたら、転んだ。それも思い切り後頭部を打った。人生でこんなに頭を打ったのは初めてだろう。正直、ヤバイって感じだった。クラクラしないのでまぁいいかと思っていたが、コブができていてすごく痛い。そしてなぜか首が回らなくな…