コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられないから馬鹿だというのか

やっと10月も終わり。今月も大変でございました。せっかくだから秋を体感したいと思っていても、結局何もせずに冬になってしまう年頃です。気が付きゃすっかり紅葉も終わりかけ。どうしましょう。吾亦紅ですよ。仕事に名を借りたご無沙汰、ってやつです。日…

滑り落ちる鈍光

昨日やった麻雀で、十三不塔という珍しい役満を上がった。こういう恵まれ系の役満は初めてなので震えたね。でも、配牌全ての牌が全く他の牌とくっついていないという滅茶苦茶な状態の役満だけに、上がった後は一気にボロボロになったわ……。まぁいい思い出に…

10月の雑踏

昨日のドラフトでは東浜を取れたのが最高にデカかった。クジでホークスが勝つってのは久しぶりのような気がする。だがちょっと待ってほしい。クジで獲得した目玉投手といえば若田部、寺原、大場。どれも微妙といえば微妙だ……。東浜君には期待してますが。と…

鉄人ガンマによろしく

ストーンズのベストは新曲二曲しか入ってないのでさすがに買いづらい。悩んではいるのだが。クロマニヨンズのDVDはアマゾンで買っちまってそろそろ届く。ホークスファンクラブの更新もした。結構コマゴマお金が飛んでく10月です。まぁ全部無駄遣いでしょ、と…

大人の夢はなかなか叶わない

今週末はクライマックスシリーズの応援をしようと予定をすべて前倒していたのにさぁ、週末まで持たずに平日で終わってるとは思わなんだ。結局は1stステージで全力を振り絞ってしまったというわけか。森福が初日に二岡に打たれた時点で勝負は決まってしまって…

だめだこりゃ

しかし二つ負けるだろうとは言ったが、ほんとにここまで簡単に負けるとはおもわなんだ。想定以上のことをけして起こせない集団。それが2012年型ホークスなのだよ。情けないね。 まぁ、どっちみち攝津武田大隣が勝たなきゃどうしようもない。明日から全部勝て…

2012はまだ終わらない

いやぁ、痺れに痺れた。でも勝った。2012年シーズンはまだ続く。小久保ともう少しだけ野球をしよう! 8回に森福がおかわりに打たれたセンターフライには心臓飛び出たわ……。9回もいきなり岡島がオーティズに一発食らうし……。今年は後ろがとにかく安定しないか…

残照

西岡対ドネアの試合を何とか見ることが出来たよ。しかし、力の差は歴然としていた。ちょっと期待していたんだけど、現実は残酷だわ。西岡は何とかしようといろいろもがいていたけれど、強い左を食らわないために右は常に上げておかなくてはならないので、ジ…

小さく歩く

今週末からのクライマックスシリーズに備え、私もコンディションを整えなければいけないところ。2012年の野球もいよいよ大詰め。去る人もみな引退セレモニーを終え、後は戦いあるのみ。果たして今年はどんなドラマが生まれるものか。こないだ全日を見てから…

みちプロ八食大会

行って来たよ。みちプロ八食大会。今年のプロレス観戦はたぶんこれで終わりかな。タッグリーグ戦の決勝ということで、決勝は舎人一家と拳王、日向寺組。舎人一家はいい感じでカラーが出てるんだけど、もう少しこれっていうのが欲しい感じ。拳王は相変わらず…

10月の空気

朝一にてクルマを受け取り。その足でオートバックスに小物を買いに行きいろいろ付けて一息。ドリンクホルダーやらハンドルカバーやら。ハンドルカバーは一回着けたらやっぱりあったほうがしっくり来るようになってしまった。単にハンドルが太くなるのがいい…

幕が降りたがまた幕は上がる

「特捜最前線」のおやっさんこと大滝秀治さんがお亡くなりになりました。島田和夫さんに続き、ちょっとワタシは平常でいられない感じです。憂歌団も特捜最前線ももう見られない。特捜最前線2012は全く別ものだし。 やっぱ大滝さんあっての特捜、っていう面は大…

「嫌んなった」の歌詞は届かなかったのか

元憂歌団のドラマー、島田和夫さんがお亡くなりになりました。もう憂歌団を見ることは出来ないのか。とても残念だ。一回だけ憂歌団を生で見たことがある。96年か7年、青森の海辺にある広場で無料コンサートがあった。たまたまそこに居合わせた僕は彼らを見て…

待つこともなし

地獄の仮決算を終えて一息。今週くらいはのんびり過ごす。今週末に車が来るとのこと、保険他打ち合わせ。今週末はゆっくりいろいろいじって遊べそう。今日は今の車を掃除した。そういや今日ファイターズの優勝が決まったが、心はクライマックスシリーズへ。…