コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

みちプロ八食大会

行って来たよ。みちプロ八食大会。今年のプロレス観戦はたぶんこれで終わりかな。タッグリーグ戦の決勝ということで、決勝は舎人一家と拳王、日向寺組。舎人一家はいい感じでカラーが出てるんだけど、もう少しこれっていうのが欲しい感じ。拳王は相変わらず説得力があるんだが、会場人気にはなぜか繋がらない。俺は好きだけどね。日向寺はラフファイトと飛び技両方使えてもう少しでいい感じになると思う。残念だったのが最終盤に出したトペコンが失敗してしまったこと。相当危ない落ち方した。場外でぶっ倒れてる間に拳王がフィニッシュしたけど、そのあとは記念撮影もそこそこに退場。大事になってなければいいけど。でも、もともと拳王じゃなくて野橋が出る予定だったのだが、その場合優勝はどうなっていたんだろう。


バラモン兄弟は試合にハズレがないね。きっちり客を沸かす。その分キタネーけど。スタイルではなくて文字通り汚い。水吹きまくるんだもの。そこらへんのおじいちゃんの上着凶器にしちゃうし。でもおじいちゃん、満更でもなさそうだったからよかった。佐々木大地もよく頑張った。あと、別の試合でヤッペーマン3号が来ててさ、沼二郎がセクハラキャラを一生懸命こなしてるのがとてもよかった。サスケなら難なくこなすあの役柄も根が真面目そうな沼二郎にはきつそうだ。でももう少しの間このキャラで頑張ってほしいかな。

会場で懐かしい人に会ったりした。


それにしてもシーズン最終戦、小久保の引退試合ノーヒットノーラン食らうってどういうことなのよ。ひどすぎませんか、ホークスの皆さん。そんなことが本当に起きるのか、ってレベルだぞ。まったくホークスってやつはいろいろやらかしてくれる。人生を教えてくれるぜ。

さようなら小久保。あともう少しだけ頑張ってくれ。