コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ充分に

昨晩は茨島と飲み。年末は彼とちょっとだけ飲んで終わり、みたいなのが数年続いてる。このちょっとだけってのがミソで、帰ってから戦力外通告の番組も見られるくらいの時間には帰ってしまう。悪くはない。朝まで飲むとかしないものなぁ。 オリックスをクビに…

'Cause I try and I try and I try and I try

仕事納め。さすがに取引先の半分は休んでいる状況のため、ほとんどやることもなく午後には終了。やってるお得意さんにご挨拶周り。そのあと配達のトラックを洗車。労働基準監督署に領収書を出しに行ったものの休み!うーん、今日平日だよなぁ。仕事を終えた…

めぐりめぐって

骨折がゆっくり快方に向かっているのはなんとなく分かるのだが、あまりの寒さと師走の慌しさに煽られて、回復のありがたみを感じられない感覚。今年も仕事は月曜日を残すのみ……だったはずなのだが、サービス出勤を命じられる。って言うか入って半年の新人に…

なまずとダンス

ずっと探していたストーンズのポルカはアル・ヤンコビックだったとは。ホント素晴らしい。とても懐かしいものが出てきた。これ、91年にちょこっとテレビに出たときに戴いた粗品なんだよね。朝の連ドラの前の5分地方枠。そこで盛岡のNHKは、無謀にも僕ら三曲…

不自由と決別

師走も大詰め。世の中の交通量は半端無いモノがあったが、まぁそんな中買い物。ウチにはもはやサンタクロースは必要ないものとなってしまったが、歳末プレゼントとしてお袋に老眼鏡を作ってやった。ほっとくと貧乏性の為、平気で100円ショップのものとか使っ…

想像できるわ夢の中

昨晩は月イチのボウリング大会の日であったのだが、さすがに投げられないので見学と飲み会のみの参加。俺、ここんとこビールにめっきり弱くなっちゃってさ、適量はジョッキ一杯なんだよね。昨日調子に乗って3杯飲んだあとに他のに切り替えたので、今日の朝ま…

妄想、挑発

日本列島大荒れのこの二日間、八戸はあまりたいしたことはなかった。青森県の中でも少し浮いてる地域だからなぁ。まぁその分2月3月に他より酷いことになるのが恒例だけどね。レントゲン検査。だいぶ折れてるところの線が見えなくなってきた。くっついてきて…

遠くに目をやったのに

最近、時間があるとビーチボーイズのライブ音源捜すかマネーの虎見てる。最近マネーの虎の良さがやっと分かった。バブリーな虎とズレまくってる相談者の掛け合いを楽しめないと駄目なんだな。明日は猛吹雪だという。もうワタシの胸椎にビンビン痛みが走って…

バイバイ明日手を振る

新日本プロレス八戸大会に。激寒。並んでる時が一番キツかった。骨に沁みる……。やはりタッグリーグとドームの間を埋めるシリーズということで、外人はみんなおらん。新日本なのに6試合しかない。メインは8人タッグ(みちプロかよ。)。しかし新日本はすごい…

You know I gotta be there

12月はロックにとって不幸な月だ。今日はオーティスの命日。一緒にshakeしたかった。聴きます。耳馴染みのあるものをチョイス。shakesecuritygood to meI've been loving you too longI can't turn you looseやっぱり最後はtry a little tenderness

ヒーローの声

スーパーライブも何もいらないけど、今日くらいは声が聴きたくてたまらない。

いつでもありがとう

昨日、麻雀に行く道中の道路の凍結には参った。ここ数年は地球の温暖化のせいか、12月にマイナスってのはあんまりなかったんだけど、昨日は夕方5時くらいで道路の温度計がー5℃だったもんなぁ。また、こう路面がテカテカだと転倒にも注意しなくては。なんせ今…

−4℃で身悶える

今日も雪。これは明日にかけてちょっとしんどいかもしれない。寒さが骨に沁みるんだよなー何回も言うけどさ。あと、灯油運んだり、雪かきしたりとかの軽作業が地味にキツイ。うむー。しゃーない。年賀状を書く。もうここ数年は決まりきった人にしか出してな…

君は星になる

あー今週末は年賀状書かなくちゃ、だぜ。14日に新日本プロレスが八戸に来る。とりあえず取引先の人と行く事にした。新日本はホント久しぶり。小滝君といったのが最後だったな。結構経ったなー。あん時まだ今の会社で働く前だもんなぁ。 あの頃どん底だった新…

世界最強がやってくる

健さんも文太さんもお亡くなりになった。明日の日本列島を強い寒波が襲うという。空も泣いているのさ、なんて。大晦日にギジェルモ・リゴンドーというチャンピオンが日本で試合をする。これ、すごいことですよ。おそらく今のPFP(体重が同一と仮定した上での…