コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トガったぜ

髪を切ったら、頭頂部の尖りがいつもより二割増しになりました。やっと仕事終わった。もう数時間しかない週末の休みを楽しむぜ。とりあえずお腹空いたからガツガツ食べたい。たまにはニュースくらい見ないと頭が馬鹿になってしまいそうです。寒くて今シーズ…

ラリルレロマンチシズム

日々まるで滑稽だ。棚卸しで出勤。半年に一回あるんだって。今までそんなことしたことなかったのでなかなか新鮮だった。明日も出勤だなぁ。クロマニヨンズの新譜、聴きこんでたらずいぶん好きになってきた。ファーストよりも確実に聴いてるなぁ。車の中で爆…

俺も欲しい、心から

よく思うのであるが、「私変わってるから」とか、「俺毒舌だから」とか言ってる人たまにいるけど、僕はそういう人達が変わってるなぁとか毒があるなぁなんて思ったことないんだよね。僕がよくウンザリだと言ってる「なりたがり」なだけの人であることが多いんだよ…

ドラえもんプリンはチープな割りに美味い

慎ましく生活しようとしていたのであるが、クラッシュの新作DVDが発売になったのを知り、ついアマゾンでポチッと注文してしまった。僕は金持ちになるの無理だな……。今日はよく働いた。朝の6時から夜の10時まで。体動かしっぱなしの上、朝飯昼飯と食べる時間…

46664

ネルソン・マンデラの囚人番号。十五夜、ということで団子を買ってきたのであるが、もう眠くて眠くて仕方ないのでお袋に全部あげちまった。我が家はシケた一家なので、誕生日もクリスマスもなんにもない一年を過ごしているのであるが、たまにこういう慣れな…

涙の馬淵川

あぁ、三連休も終わりっすね……。アレクサンドル・ムニョスに三迫ジムの相澤が挑戦したんだけど、案の定というか予想通りの結果に終わってしまった。なんにも出来ずの判定負け。確かに12ラウンド生き延びることはできるかもしれないが、ムニョスの周りをクル…

晴れ、時々落胆

水溜さんのお宅に、御子息の顔を見に行ってきました。平成19年生まれのこの子には果たしてこれからどんな未来が待っているのか……。生きて行くのが厳しい世の中ですが、タフに生き抜いていってもらいたいものだと強く思いました。それにしても生まれたばかり…

宇宙刑事になんてなりたくなかった

朝起きて日刊スポーツの占いを読んだところ、”たっぷり眠り好きなだけゴロゴロして日ごろの疲れをいやそう。活動は明日以降 ”と書いてあったからでもないのだが、午前中に病院に行ってからはひたすらゴロゴロダラダラ気がつきゃ寝てる、を繰り返してたらもう…

real deal

real dealと言えばイベンダー・ホリフィールドのことだが、この人、もう40もとっくに過ぎているというのにまだヘビー級の世界タイトルに挑んでいるのだからちょっとすごい。この人がタイソンを破ったのも、もう10年以上前の話になるのか。リマッチでは耳を食…

白眉

かわりばえせず。。。一生懸命働いてますよ。夜になると疲れてすぐ寝ちゃう。なんせテレビを見る余力もないくらいなんだ。毎日毎日音楽かけて全部聴き終わる前に寝ちゃう。今日はクラッシュのライヴ盤にしようかな。まぁ、おやすみ!今日は暑かったねぇ!

喜怒哀楽の乗り物だぜ

レッド・ツェッペリンもセックス・ピストルズも再結成らしい。どっちも好きだが、泣きたくなるほど好き、というわけでもない。何よりビックリしたのは、吉野家のCMでクロマニヨンズの曲が使われてることだ。♪うめぇなぁ、もう♪何気にキャッチーな曲だ。夜寒…

さぁさぁ

昨日のミノワマンはよかったなぁ。「超人」って言い張るあの感覚は、俺たちの世代じゃないとわかりえないものではあると思うんだ。むしむし軍歌、最低最悪に駄目な曲だと思っていたのに……。耳から離れん。完全に好きになってしまった。ミセス亜希子が亡くなっ…

世界中の薔薇が枯れる

もはや寂しいとかの感情がわからなくなってきた。そこにあるのは良いか悪いかだけだ、ロボットみてーだ。よくあるじゃん、マンガとかで。感情がわからなくなって混乱するロボットとか。ウォーズマンみたいなの。あんな感じです。今月ももう17日だというのに…

何かに気が付いたような気がして 振り返り

キャンプに行ってきた。……疲れた。やっぱり完全なレジャーじゃないから疲れるよね。気を使っちゃって。まぁでも顔を売る目的で行ってきたから、これでよしにしとこうかな。岩手県の南端にある室根山。もう当分行くこともない場所でありましょう。クロマニヨ…

早朝だぜ、確認だぜ

今日、これから会社の行事で岩手のとある山の中にキャンプに行ってきます。正直めんどくさい。まぁ、でも入社したばかりなので、行かないとしょうがないしね。まぁ、やっとクロマニヨンズの新譜が届いたので聴いてるんですけど、生き物とか食い物の歌ばっか…

smile, again

仕事でむつまで行って帰ってきた。あまりにタイトな時間割のために、ホント農道ぶっ飛ばし、ですよ。山の中を走っていると、ススキがずいぶん伸びているのに気がつく。秋近し、ですか。いやもう秋か。なのだが、今日の食卓にはスイカが出た。アマゾンで嵌っ…

time,after time

首相が辞めた。いったい何をしたのかさっぱり記憶に残らない首相だった。ただ、あまりにも不祥事の影響を受けたのでちょっとかわいそうな部分もあるけど。アマゾンで新譜を買うと到着が遅くなってしまうのが気に食わないと毎度毎度思っているのだが、いざ買…

GETTING BETTER

とあるところで、ホワイトアルバムとサージェントペパーのモノラルミックス音源を拾いました。聴きました。ペパーはモノラルのほうが断然いいじゃないか!こんなのをタダで拾えるネット。いい時代になりました。THE WHOも紙ジャケが出てるのか。紙ジャケ自体…

コンプライアンスを声高に掲げつつフィッシング

寺原の10勝目がクルーンの救援失敗によって、たった今消えた……。うーん、寺原には今期何とか二桁勝ってもらって来期への自信にしてもらいたいんだが。まぁ、あとひとつ、何とかなるでしょう。今日の日刊スポーツにサクマ君の記事が載ったというのでさっそく…

悪夢のような五年間 メンフィスにはいられない

今日、古いボクシング雑誌を読んでて知ったのだが、94年のセキグチの誕生日に鬼塚が引退発表して徳山がデビューしてんのな。午前中、会社でいろいろ掃除。とある監査が来週我が社に入ることになっているので。つうか、余計なことをさせるなよ、って意識が強…

FUNNY BOY

今日はとても忙しい一日になるのは数日前からわかっていたのだけど、それに台風がぶち当たって一日中ずぶ濡れのひどい一日となってしまいました。足の裏が真っ白にふやけて痛くて痛くて……。家に帰って一息ついて、今やっと足の裏も元に戻ってきました。もう…

ララバイ ララバイ

チキンラーメンが値上げか……。亀田被害者の会と称し、内藤の元へどんどん援軍が集まってきている。元世界チャンピオンの名城や川嶋がスパーに協力するという。ファイタータイプとしては申し分のないパートナー。亀田を黙らせるのはボクシング界の総意なのだ…

初秋

覆面ワールドリーグ戦はタイガーマスクの優勝というなんとも盛り上がらない結果に終わったらしい。もはや「リーグ」ですらないこの企画。次回はまた例年通りの怪しげな覆面大挙参戦体勢に戻してもらいたいものです。そう考えると、第一回の覆面ワールドリーグ…

眠い眠い

疲れが溜まってるのか、寝出すと止まらない。訳あって目覚ましをお袋に貸し出してしまったので、起きられない。昼ももう眠くて眠くて。6時半に起きてご飯食べて風呂沸かして入って寝て起きて買い物いって寝て起きて……。腕時計を買おうと思っていたものの結局…

判定職人であり安定王者の新井田豊

午前中仕事して病院に行って薬貰ってきて帰宅して昼寝してテレビ、という僕の休日ゴールデンパターンです。なんといわれようが過ごしよいので仕方ない。今日は、WBAミニマム級チャンピオンの新井田豊が6度目の防衛戦を行ないました。相手は、以前負傷判定で…