コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

俺も欲しい、心から

よく思うのであるが、
「私変わってるから」
とか、
「俺毒舌だから」
とか言ってる人たまにいるけど、僕はそういう人達が変わってるなぁとか毒があるなぁなんて思ったことないんだよね。僕がよくウンザリだと言ってる「なりたがり」なだけの人であることが多いんだよね。別にそういう人が嫌だとは言わないけど、あまりカッコいいとは思えないな。
「俺普通ですよ」とか言ってる奴、逆にこれは買える。今の世の中ではこういうことをサラッと言えるほうがカッコいいと思う。

まぁ何がいいたいかというと、必要以上に自分を偽るとよけいにカッコ悪いよ、ということです。虚勢を張っても中身が伴わないとしらけますよ。

10年位前に「しらける」を「ホワイトキック」とか言いかえて女子高生なんかが盛り上がってたなぁ。今、そういうこと言う奴見なくなったよな。またオヤジギャグブームは来るんだろうなぁ。僕が生きてる間に3〜4回はブームが回ってきそうだ。歴史は繰り返すもんだもんなぁ。僕が高校生くらいの頃、パンタロンみたいな裾が広いジーンズは物笑いの対象だったのに、何年か前にはバッチリ流行したもんなぁ。あれはちょっと感心したよ。