コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空梅雨

降る降ると言われていた雨も大して降らずに平穏な一日でした。今日はワールドカップ、さすがの私も気になります。新崎人生記念興行の録画を見る。人生のサスケスペシャルはやはりすごかったね。人生は歳とらない。見習いたいね。月並みだが、仙台の牛タンに…

追記

昨日の写真を少しだけ。二階席だったのでiPhoneのカメラではうまく撮れないけど……臨場感だけでも。 宇梶さんから花が。小橋や秋山からも。 人生の入場は25年変わらず。ずいぶん客は入った。 拝み渡りも25周年。 武藤来たよ。挨拶だけなのにすごい人気。 カサ…

新崎人生25周年

仙台に朝イチで乗り込み、用を足してから新崎人生25周年興行へ。野球を何度か見に行った時に通った道にあったのね。仙台サンプラザ。サスケがコンディションガタガタなのに対し、人生はなぜにあんなにコンディションがいいのか。今日はサスケスペシャルを出…

昔はコンビニでも5冊は仕入れていたのに。

先日、人生特集の週プロをゲットすべく市内大型書店に出向いたのだが棚に並んでおらず、てっきりまだ並べてないのかと店員に尋ねたところ、なんと一冊しか仕入れておらずそれが売れたから売り切れです、と。出版業界とプロレス業界の斜陽を肌で感じさせられ…

腕時計がジメる季節

クロマニヨンズのHP、トップページがかわった。これはニューシングルがそろそろ来るな。 今週の週プロは人生特集があるらしい。マストバイ。 しかし昨日のサッカーはよく勝ったね。相手のコロンビアは前にオウンゴールの人が殺されたりしてるから、今回もハ…

ミスタートヨタやテッドタナベにもう一度会いたい

来週ちょっと仙台に行くことになったので、せっかくだからみちプロに行くことにした。新崎人生25周年記念興行。こないだの東京みたいなハチャメチャなことは多分ないだろうが、その分また歴史を感じられるいい興行になってほしいぜ。しかしあの新崎「ゴリラ」…

伸びして一丁

昨日の麻雀駅伝予選会、RMUの大まくりは感動したな。しかし連盟は祟られているのか。それとも二年前の団体対抗戦ですべて運を使い切ってしまったのか不運が続くな。一番の大手団体である連盟がここ二年どうやっても勝てないってのは、やってる人たちにとって…

誰も見てなんかいない

なかなか生活が落ち着いてこないがまぁなんとか。 ホークスがここにきて弱い。弱いのに今日も城所使って舐めプかよ。工藤は何考えてるかさっぱりわかんねー。 ここんとこアベマの麻雀がコンテンツを続々繰り出してきてるので、なかなかMONDOまでチェックでき…

カンちゃん

爪水虫の治療開始。身体中まともなところがなくて困ってしまう。マスクドくんからステキな結婚祝いを頂きました、ありがとうございます。

嫌な気分だ

死にたいんならなんで一人で死なないかね……。最後の最後で卑怯者になることねーのになぁ。 悲惨な話だ。

働いてくのは 大変そうだな

久しぶりにレコードをじっくりと。久しぶりに聴く「bimbo roll」もなかなかいいね。ブルーハーツのファーストの次にかけたけど、リリース年数が30年近く離れてるのに割とすんなり聴けるもんだな。80年代にはこの方向に進むとは思ってなかったけどね。 まぁ今日…

移ろい

最近気がついたのだが、ダイドーのさらっと絞ったオレンジ、販売終了しているではないですか。あの昔っぽいオレンジジュースの味が好きだったのに。結構ショックだ。去年、カールが販売終了になった時くらいショック。それとは別な話なのだが、最近はスタン…

ガリガリ君の梨を待ちわびる暑さ

相変わらず部屋の配置換えなど行なっているのだが、やっと今日レコードプレイヤーなど設置できた。パソコンの圧縮音源だけだとなかなか心が震えないぜ。「LET IT BE」など久しぶりにかける。TWO OF USはいい曲だよな。ジョンとポールのハモリに痺れる。 The Be…

「BLUE」のアナログ盤が欲しい

この連載は結構面白い。 ototoy.jp 交流戦に入ってから好調ホークス。とはいえ、ヨレヨレの状況が続くのであるが……。まぁ勝ってりゃ楽しいよ。 我が家の長年の懸案であっためんこいテレビが映らない問題、ついに解決いたしました!テレビの配線が弱っていた…

5月の尻尾

我らが王元監督も再婚されたという事で、おめでとうございます。大畠美咲も結婚したし。めでたい5月ですね。まぁ我が家もそのめでたさに混ぜていただけたらね。 今回の結婚に関し、皆様から温かいお言葉を頂きました。落ち着きましたらゆっくりご挨拶させて…