コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みっともなさばかりがドボドボ溢れ出す

結局ホークスが負けると日記を書く気力が失せるわけだ。で、今週の6連戦は必勝状態だったのに新垣とか帆足とかがものの見事に試合をぶっ壊してくれて五分すらおぼつかない状況。まぁ今日は攝津だから勝てたが、明日はオセゲラかー。初登場のピッチャーに期待…

レモンスクイーザー

たまに思い出すのだが、僕がストーンズに興味を持ったのはやはりFMステーションの短期連載「ブライアンジョーンズ物語」だったといえよう。マスクド君と熱くなって読んだこの連載、今思い出すとなかなかのトンデモ話だったのだが、それだけに妙に脳裏に染み付…

ドライアイスの憂鬱

昨日は会議で仙台。毎度のことなのだが、クルマ移動というのはどうかしていると思う。会議に入る前にもうグッタリ疲れてしまい、会議でさらにグッタリ。帰り道なんて余力が残っていませんよ。まぁ人生においていいもんじゃないね。こないだ足立と遊んでたと…

除湿大好き

今日の一歩で、板垣が負けちゃったのはなかなかに意表を突かれたが、まーた伏線回収せずに終わる気か、と。とはいえ、この漫画はそろそろ着地点に降りなくてはいけない。もう一歩が次の試合勝ってすぐにマルチネスに勝ってさ、地下のジムで宮田とスパーして…

くれなずむ

Sフェザーの三浦が海外防衛成功。相手もあるが倒し倒されの激戦を海外で制したのは大きい。長くは防衛できないタイプと見るが、これからも冒険して欲しい。連休も今日で終わり。携帯とDSばかり見つめていたので目の調子がすこぶる悪い。参ったね。メガネも買…

20年経っても同じ

今日はエルビスの命日であり、ウチのお袋の誕生日でもあります。92年、日比谷野外音楽堂でブルーハーツ見たっけなぁ。あん時の記念うちわ、まだ持ってるよ。実にダラダラ過ごしております。実はドラゴンクエスト5に取り組んでおりまして。20年ぶりくらいのプ…

八戸でも青春

なぜか小橋建太さんが八戸市で講演会を行うことを知り、すかさずチケットをゲット。平日ですが月初なので何とか行ってみます。小橋がこんな田舎町で何を話すのか?興味があります。今日から休み突入。おとといの夜に久しぶりにボウリング解禁。投げまくって…

G1クライマックスな週末

足立がさっきまで来てて、週末ダラダラしておりました。昨日の晩はみちプロのビアガーデンプロレス、今日は青森まで行って新日本のG1クライマックスのライブビューイングを見てまいりました。昨晩のチーノ屋上でのビアガーデンプロレスはサスケも試合出来ず…

あふれるーじょうねつーみーせてくーれー

今日は負けたか……。こないだ健康診断だったんですよ。でさ、撮ったばかりのレントゲンを見て先生が、 「うーん、上手く言えないけど……、なんていうか……。…………まぁいいか、オマケだ、異常なし!」とか言うんです。余計に不安になるじゃねーかよ。 体重が減って…

今年初のガリガリ君は美味かった。

白い鯛焼き、って食べないうちにブーム終わって店なくなったなーとふと思った。コロちゃんコロッケとか、この手のフランチャイズって一瞬燃え上がって一瞬でなくなるよね。購買者はそれでいいけど、そのとき起業した人ってどうなってるんだろう。みんな大き…

丘の中ほどでセールスマンのブルース

初めて多賀台のドライブインに行ったが、噂通りここは美味いな。今時ドライブインなんて名前で生き残ってるんだからそれも当然か。ということで8月でございます。こないだ買ったサマージャンボが当たって私が大金持ちになる予定の夏です。昨日から三社大祭が…