コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

レモンスクイーザー

たまに思い出すのだが、僕がストーンズに興味を持ったのはやはりFMステーションの短期連載「ブライアンジョーンズ物語」だったといえよう。マスクド君と熱くなって読んだこの連載、今思い出すとなかなかのトンデモ話だったのだが、それだけに妙に脳裏に染み付いて離れない。
ブライアンとジョン・レノンとジミヘンのスーパーバンド結成構想の話とか。確か「GO TO THE MOUNTAINS」とかいう曲をレコーディングしたとか書いてあったぞ。そんな音源は聴いたことないが。あと、ハイドパークコンサートで「キースがレモンスクイーザーのイントロを弾き……」みたいに書いてあったのを覚えてるが、そんな曲はストーンズにはない。おそらく歌詞に「レモンスクイーザー」が出てくるMONKEY MANのことだとは思うのだが。
20年以上も謎だぜ、「GO TO THE MOUNTAINS」。そもそも、ブライアンとジョンとジミがセッション位したことがあるのかどうかもよく分からんのだが。

これが惜しいか。