コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々是吉日

と思って。 コロナ自粛が少しずつ緩んでいき、ワタシもなんかあちこち出掛け始めた。 ホロンバイルでソフトクリーム。やっててよかった。結構混んでたよ。今回はメロンソフトをチョイス。この昔ながらの巻きの形が嬉しい。最近はカップやワッフルタイプもあ…

持ち越し

Mリーグ、優勝はパイレーツ。アベマズは最終日届かず。昨年に続いて3位という結果に。昨日多井プロが勝った時には行けると思ったんだがなぁ。結局魚谷プロの爆運に多井プロが飲み込まれたという感じ。それでも3900見逃してライバルからの直撃を取るなど非常…

熱くなったぜ。

ついにプロ野球開幕!人不足のため、さすがのホークスも長谷川をスタメンで起用せざるを得ないということでワタシにとってもは非常に楽しいシーズンになりそう。今年は頼むぜー。開幕戦の昨日はヒット一本にファインプレーもあったり満足満足。 注文してしば…

人生の切り順

先日放送されたみちプロ野橋の特集番組を見る。番組自体は無難にまとまっていたが、コロナの影響でだいぶ取材は難儀したことだろう。野橋にはこれからもみちプロを支えていってほしい。こういう人材がいないと団体は続かない。 Mリーグファイナルがついにス…

火曜日だって同じだよ

先日クルマのバッテリーが上がってしまってとても難儀した。結局交換となったのだが、またしても数万単位の出費という事で、さすがに10万もらったとはいえとっくの昔に出費オーバー、泣けてくる。壊れる時は本当に重なる。 ボウリングもようやくだんだんと元…

とりあえず乗ってみる

病院後、八戸に新しく出来たパン屋にパンを買いに行く。ここ最近は高級食パンブームだが、そのブームがやっと私たちの街にもたどり着いたという事で連日盛況だ。そろそろ一丁乗ってみるかという事で。とりあえず一つ買えたのだが、ワタシの前に並んでいた、…

影は黒く

仕事暇すぎて午後から半休。有給消化もしていかなくてはいけない。いろいろと面倒な世の中になった。 Mリーグとプロ野球の再開が待ち遠しい。練習試合もしっかり見てるが、いまいちホークスの状態はいいとは言えない。長谷川は何とか一軍で粘っている。ぜひ…

動かない

銃がなぜ15歳の手に入るのか。わからない。 日々動きなし。何もなし。淡々と。 真島昌利~吐き気

虫が多い河原をただ歩く

ボウガンってそんなに簡単に買えるのか……。 コロナが収束したら行きたいなぁと思っていた盛岡のみうらじゅんフェス、結局中止。残念極まりない。いろんなことが再開したり動き出したりしてきてはいるものの、やはりいきなり元通りには行かないわけで。イベン…

朝は20年変わらずしんどいが

ここに来て一気に気温が上がって、なかなかに仕事していて辛いシーズンになってきた。最近はやはり体も衰えてきているのか、前出来ていたことが出来なくなってたり、しんどくなってきたり。いろいろ考えてしまう。 ボウリングも復帰しているのだが休む前に比…

そういや

アベノマスク届いた。噂通り小さい。安倍首相以外議員が誰も付けていないのもうなづける。まぁなんかのタイミングで使ってみよう。八戸市にもついに届き始めたようなのだが、うちの会社にも届いていた。法人にまで支給とは聞いてなかったな。 どっかの学校で…