コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

そういや

アベノマスク届いた。噂通り小さい。安倍首相以外議員が誰も付けていないのもうなづける。まぁなんかのタイミングで使ってみよう。八戸市にもついに届き始めたようなのだが、うちの会社にも届いていた。法人にまで支給とは聞いてなかったな。

 

どっかの学校でアベノマスクを必ず着用もしくは所持しなさいというプリントが配られた件あったじゃない?あれは酷いなぁと思うのだが、それより気になったのはプリントに堂々と「アベノマスク」って刷ってあること。いつから正式名称になったんだろうか。そもそもあれは蔑称的な意味合いでスタートしているはずなんだが。あのプリント刷った人も反安倍なのかね。どうでもいいことなんだが。

 

車検だ自動車税だで10万円頂いたが早くも赤字である。個人的には10万頂くよりこういう税金や経費を何とかしていただいた方が助かるのだが……。まぁ人それぞれ事情が違うしなぁ。八戸市では新八温泉までもが潰れたらしい。いろいろなことが元通りにはならない気がするが、それでも生きていかなくてはならないしね。